※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunho5jejung
妊活

生理後に茶色い血が出るのは生理の終わりのお掃除現象で、病気ではありません。生理不順で茶色い血が出ることもあります。

今月10日に生理が来ました。出血量も1日、2日量が多く
その後は普通の量から少量ずつになりました。
後日ナプキンに血がついてなかったので
生理も終わったんだと思ったら
次の日ぐらいから茶色い血?みたいなのが出ました。
今日も出ました。
これって何なんですかね?病気ですかね?
生理だとしたら長くないですか?
生理不順で毎回のように茶色い血?みたいなのが出ます。

コメント

deleted user

茶色ということは古くなった血が出てきてるので、生理で出切らなかったものが出てきてるんじゃないですかね?
私もたまに生理後に茶色いのが出ることがありますが、大丈夫と病院では言われましたよ🙌

  • yunho5jejung

    yunho5jejung

    そぉなんですねッ
    何日ぐらい続きましたか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多い時は2,3日くらい続きますね。
    体内に残ったままより出た方がいいそうですよ!

    • 3月20日
  • yunho5jejung

    yunho5jejung

    ぢゃぁ出ててもイイ血なんですねッ
    安心しました☆
    ちなみに基礎体温つけてますか?
    私まったく測ってなくて、、
    測ってないのに妊活するのって
    意味ないんですかね、、´д` ;

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまりに不正出血が続くのはよくないので、気になるなら病院行ってみてもいいかもしれないですけどね。
    基礎体温つけてますよ。
    習慣化してしまえば全然苦じゃないので、妊活を本気でするならつけることをお勧めします。
    それで排卵時期も生理時期もある程度把握できるようになるので✨
    ちなみに生理不順なのは妊活にはよくないので、その辺りを把握するためにも基礎体温は測るべきだと思いますよ!

    • 3月20日
  • yunho5jejung

    yunho5jejung

    やっぱり基礎体温つけるべきなんですね。
    基礎体温つけなくても大丈夫ってゆう
    甘い考えが頭のどっかにありました( ̄▽ ̄;)
    排卵検査薬とか使ったコトありますか?
    私まだ使ったコトなくて、、

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    むしろ妊活って言いながら基礎体温付けずにどうやってタイミング取ってるのかな?って思います😅
    排卵日予測しないことには妊活とは言えないと思いますよ。
    排卵検査薬も使ってたことありましたが、私は排卵検査薬って苦手なんですよね、お金もかかるし笑
    なので最近は使ってないです。
    でも生理不順の方は使うといいって聞きますよ✨

    • 3月20日