※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

息子が外出時に歩かず抱っこを求める様子に悩んでいます。イヤイヤ期なのか、おかしいのか悩んでいます。

息子の場所見知りと人見知りが酷くて参っています。
元々1歳前後に後追いと人見知りがありましたが、後追いは1ヶ月程でおさまり人見知りも少し良くなっていました。
歩けるようになった頃は歩きたい歩きたいで、抱っこするとギャン泣きでスーパーでのカートも拒否だったのに、ここ1~2ヶ月外出るとほとんど歩かなくなってしまいました。少し歩いてもすぐ抱っこ。人が通るもんなら必死にしがみついてきます。せっかく歩いたり走ったりもできるのに外ではほぼカート(今は大人しく乗る)&抱っこで息子はおかしいのかな?と真剣に悩んでいます。
イヤイヤ期なのでしょうか?
長文失礼しました。

コメント

あか

息子さんはとっても利発で
お母さんが大好きで
慎重なんですね(*´∇`)
人見知りする子は賢いと聞きますよ!
大丈夫ですよ、ずっとは続かないです
幼稚園に行きはじめると
先生やお友だちやお友だちのお母さんと関わって全然変わってくるはずです、今はその分お母さん大変だけど沢山甘えたいんだと思います(*´∇`)

• なか

なか

コメントありがとうございます😭✨そうですよね!!今だけですよねきっと...。まだ決まってはないのですが保育園に入れたいのでそしたらまた変わるのかなァと思ってますが(^^;
    甘えてくれるうちはたくさん甘えてもらおうかなと思います(*´ω`*)
    ありがとうございました。気持ちがすごい楽になりました!!

• 3月20日