※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
妊娠・出産

雨の日のむくみ対策について相談です。マタヨガで改善を試みたが、続けるのが難しい状況。雨の日の代替策を教えてください。

39wに入り至上最高にむくみがひどいです。。雨の日で散歩に行けない時、掃除以外で何をしてますか?私は考えた結果マタヨガ でむくみ改善を数分ですがしたりしました。が、すぐ終わってしまって何をしていいのか分かりません(u_u)。。晴れている日は5キロは必ず歩こうと意識してるので、雨の日が苦痛で仕方ないです😞

コメント

うちはむくみが指にすごくて、手根管症候群、バネ指、腱鞘炎になりました(;゜0゜)
産んだらスパッと治ったんですけどね、、、
辛いですよねむくみ。

散歩行けない時は基本寝てました。笑

• sayu

sayu

コメントありがとうございます!
    今日は仕事辞めて1ヶ月たつ中始めてパジャマで1日過ごそうと思っています💦笑。。なんだかやる気が起きずマッサージしたり、足をマッサージ機にかけたりはしましたが。。産んだらなおったのは、もともとむくみ体質じゃなかったからとかですか?(ᵔᴥᵔ)

• 3月20日

退会ユーザー

むくむ、と言うのがイマイチ分かってなかったんです(^_^)

で、指がひどいから接骨院通ってたら妊婦さんがよくなるんだよそれ、みたいな感じで。
    産んだら絶対に良くなるよ言われていたんです!

• 3月20日
  • sayu

sayu

そうなんですね!(ᵔᴥᵔ)私はもともとむくみ体質で、、でも妊娠して後期の中、今日が最高にひどいです😢💦

指もやっと折れるくらいに
    戻りましたが、、、

そんな日は寝てたと行ってましたが
    そんな日は
    食生活はどんなかんじでしたか?

• 3月20日

退会ユーザー

そうなんですね(;゜0゜)
    足ですか?
    指強張ってる感じですかね??

実は私は産まれる10日前まで仕事していたので、家にいる時間が実質一週間程度しかなくて、、、😓
    食生活はそんな栄養など気にせず家にあるもの食べてました!
    起きるのも遅かったし朝昼一緒、とか。。

• 3月20日