※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
妊娠・出産

最終月経から8週2日だが、エコー写真では9週2日とズレる。次回検診で予定日変更があるか確認したい。2回ズレた場合、ズレた方を目安にしてもいいか心配。

こんにちは☺️
ここでもよく質問されてる内容かと思うのですが、最終月経からだと8w2dなんですが、毎回エコー写真のサイズから推測される周期が9w2dと丁度1週間ほどズレます。
悪阻が酷く寝たきり状態なので、1週間でも早ければ嬉しいなと期待してしまいます😂
予定日変更などは次回の検診の際に確定すれば教えて貰えるのですが、2回続けて1週間ズレてた場合、ズレてた方を目安にしてもいいんですかね?😥

早く悪阻から解放されたい!!!

コメント

むな

私も最初の頃はずれてましたけど今は戻りましたよー!
赤ちゃんの成長によって変わるんだと思います(*^^*)

ままり

予定日は最終月経から計算するので、赤ちゃんの大きさでは変わらないそうです!

私もいつも大きめでだんだんその差がひらいて来たので先生に確認したところそのように教えてくれました!

めくま

うーん、予定日を修正されたのは、卵胞チェックをしていて、妊娠が分かった時の基礎体温表を先生が確認した時でした。
赤ちゃんの成長速度は結構差があるみたいで、一週分くらいなら、そのうち戻ったりします。
8週9週で先生からの予定日修正がなければ、そのままの事が多いみたいです。

かのん

8-10週のときの赤ちゃんの大きさは、みんなそんなに差がないからここで予定日決めるらしいですよ!
わたしも二週間ほどずれてましたが、それは排卵が遅れたためでした。

きくりん

皆さんコメントありがとうございました😊
今回の検診でエコー通り予定日が一週間早まりました👏🌿引き続き妊婦生活がんばります!