※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

しらすが嫌いになり、代わりの食材や食べ方についてアドバイスを求めています。

今までしらすを食べてくれていたのですが、嫌がるようになりました。
食べれる食材が増えてきて嫌いなものができたんですかね😥
私自身がしらすは大嫌いで、においも嫌だし、すり潰すのも気持ち悪いです😂
しらすに変わるもので補っていけばいいのか、何か食べやすい方法はあるのかアドバイスお願いします。

コメント

しらすは絶対食べなきゃいけない!というわけではないので、他の魚で補えばいいと思います💡
まだ白身魚でしょうから、鯛とかですかね?

• カンナ

カンナ

鯛のお刺身高いですよね💦
    なので朝はしらす、夜は豆腐とパターン化してしまってるので、飽きてしまったのかもしれませんね😥

• 3月20日
とと

子供ってそういうところありますよね!すごい食べてたのに急に食べなくなったり、、、
しらすはすりつぶすと苦味も出るし、そのままあげられないこの時期はちょっと大変ですよね。
しばらくあげないで、日を置いてまたあげてみると良いのではと思います。
うちはこの時期はタンパク質は和光堂のドライフードのおさかなをよく使っていました!

• カンナ

カンナ

しばらくあげないでみます!
    ベビーフードはまだ試したことないので、これを機に使ってみようと思います😊

• 3月20日
  • とと

とと

タンパク質だと、小麦粉大丈夫なら、お麩とかもいいかも!細かく砕いてすりつぶして、お出汁で柔らかくしてあげてましたよ!
    離乳食は、栄養はまだ気にしなくてよくて、ご飯を食べれるようになるための練習なので、あんまり気に病まずに頑張ってくださいね!

• 3月20日
  • カンナ

カンナ

お麩ってたんぱく質なんですね!
    あげてみます😋

• 3月20日
ゆんゆん

私も魚苦手でちょっと少な目になってます😅
しらすは炊き込み粥にしてあげるとそんな匂いも気にならないです!
後はツナ鮭ばかりです😅
他はベビーフードにお任せしてます!!

• カンナ

カンナ

やはりベビーフード良さそうですね!
    試してみます😊

• 3月20日