※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

ピジョンの電子レンジスチーム&消毒ケースの水滴問題について心配ですか?水滴がついたまま保管しても大丈夫でしょうか?

ピジョンの電子レンジスチーム
&消毒ケースを使ってる方、
レンジかけたあとの水滴
気になりませんか?
水滴たくさんついたままで
保管して、そのまま使用して
大丈夫ですか?

コメント

ななん

Pigeonのを使ってたかは覚えていませんが、電子レンジの消毒ケースは使ってました。
私は消毒が終わったら熱いうちに取り出して干してました。
ほこりがかからないようにガーゼやらキッチンペーパーで覆って、完璧に乾いたらセッティングしてしまって置けば次にすぐ使えるので。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    哺乳瓶の中まで乾きましたか??

• 3月20日
  • ななん

ななん

ケースから出す時に、哺乳瓶用のトングで掴んでよーく振って水を切って乾かすので乾きますよ☻

中が濡れてると粉を入れた時にそこだけ固まっちゃうのが嫌で乾かしてました☻

• 3月20日
  • はなこ

はなこ

なるほど!ありがとうございます

• 3月21日
まさこ

うちは、除菌じょーずを使ってたんですが、気になって問い合わせたことがあります。
水滴も消毒してあるので、そのままで大丈夫ですと言われました。
保管も24時間は消毒が、有効なのでそのままで大丈夫と言われたのでそのままにしてました。