※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや遊び方について相談です。無理に起こさず、起きている時は楽しい遊びを知りたいです。赤ちゃんの起きている時間や遊び方についてアドバイスをお願いします。

寝ている時に無理やり起こしてお散歩行ってましたか??

14〜18時すぎまでよく寝てて、
このよく寝る時間を夜にもってきたいんですけど、なかなかサイクルがつきません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ミルク飲んだあと機嫌がイイ時は2時間位にこにこしてて、普段は1時間ちょいでぐずりはじめます。

なので寝ているときは寝かせておきたくて無理に起こしたくないんですが…

2ヶ月くらいの子ってどれくらい起きてにこにこしてますかー?😂
またオススメの遊び方あったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

na

寝てるなら起こしてまで行かないですよー!
その間にこちらも休みます(*^^*)

• りなぱ

りなぱ

コメントありがとうございま😊

そうですよね!
    いつも一緒に寝てます笑

• 3月20日
りんご

寝てる時は起こしません(^^)
2ヶ月くらいはまだかなり寝てたきがします笑
ミルクを飲み一時間くらいニコニコしていてまた二時間くらい寝ての繰り返しでしたよ♪
遊びはアンパンマンのガラガラで眼を追わせたり、手遊びしてました😄
また2ヶ月くらいから本の読み聞かせ(0歳からの)をしていたら今では本にすごく興味を示していますよ🎵

• りなぱ

りなぱ

コメントありがとうございます😊

少しづつ起きる時間が長くなってきたので絵本読み聞かせてみようかなと思ってたところです💕
    絵本に興味もってくれたら後々色々楽になりそう♡

アドバイスありがとうございます♡

• 3月20日
mini

まだ1日のほとんどを寝てて、お昼寝って訳でもないと思うので寝たいだけ寝てもらいますね😊昼夜のリズムがついて、朝寝昼寝夕寝って決まってきたらお昼寝の調整したりして夜眠れるようにします🙂💕

• りなぱ

りなぱ

コメントありがとうございます😊

まだ早いですよね(>_<)
    寝たいときにねてもらいます♡

• 3月20日