※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさな
お仕事

子育てと仕事の両立で体力的に限界を感じているワーキングマザーからの相談です。家事の時短や経験談を教えて欲しいとのこと。

いつもお世話になってます!2人のお子さんを保育園に預けてフルタイムで仕事している方いらっしゃいますか?
夫の手はほとんど借りられません😭
体力的にしんどいですか?
少し前までは上の子も20時前には寝て朝までぐっすり、よく寝てよく食べるのが良かったのか全然風邪もひかずに一年でたった1日休んだだけで毎日保育園通ってました!
しかし最近は体力がついてきたのか22時ごろまで寝ません😂💡
下の子も上の子がきゃーきゃー起きてるうちはうるさくて眠れず😱4月から朝も早く保育園に連れて行くことになるので睡眠時間も足りないだろうし下の子に疲れが出ないか不安です(´・ω・`)
まだ小さので夜中の授乳も1、2回はありフルタイムで働きながら家事もできるか不安です🤮
なにか家事の時短のコツとか知ってる方教えてください!同じようなワーママさんの経験談や、これから働く人も励ましあえたら嬉しいですハート

コメント

風邪をひかないお子さん、すごいですね!職場でママが気まづい思いをしないで済んだ。
それだけでも親孝行ですねо´∀`о)
2人のお子さんではないですが、
私も4月からフルタイムで働きます。
お互い楽チン夕ご飯&掃除は週末にまとめてちゃちゃっとで頑張りたいですね。😭💖

• ぺさな

ぺさな

ホントに親孝行なんです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    生まれた時から全然手がかからなくて😭✨
    手を抜きながら頑張りましょうねー!

• 3月20日
まにまに

下の子がかなり健康です!
上の子は小学生なので参考になるかわかりませんが、、、

下の子が6ヶ月の時に仕事復帰しましたが
なかなかキツイです😅
土曜日は死んだように爆睡していますよ😅
家事も平日は洗濯のみ、
他は土曜日にまとめてやって
日曜日ゆっくりしています!

• ぺさな

ぺさな

私も上の時は6ヶ月で復帰しました!
    今度は小さい子2人なのでさらに不安です(⊃´-`⊂)
    ご飯とかは帰ってきてから作ってますか⁉︎
    つさうちは上の子が土日は昼寝してくれないので横になる暇なさそうです😂笑笑が

• 3月20日