※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

越前市の武生周辺の支援センターや0歳児の赤ちゃんが遊べる場所について…

いつもお世話になっております。

越前市の武生周辺の支援センターや0歳児の赤ちゃんが遊べる場所について質問させてください。

鯖江市の支援センターでは0歳児は午後から、1歳より上の子は午前に来ることが多いそうなのですが、越前市の支援センターも午前午後で遊びに来る年齢が別れてたりしますか?

武生駅のアルプラザにあるピノキオ?に行こうと思っています。
他にもいろいろ場所があるようなのですが、県外出身のためピノキオの場所くらいしかわかりません😂

またピノキオですが、リトミックなどのイベント事は年齢関係なく開催してますか?
0歳児でも混ざって大丈夫でしょうか…。

同様に、ハーツ武生の様子を知る方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

miiiii

ピノキオは午前も午後も行ったことがありますが、0歳さん居ましたよ♡
イベントは、ウェルカムな感じだったと思いますが、年齢に合わなかったり、ぐずったりして居た子は隅っこで遊んでいました☺︎

ハーツは1度しか行ったことがないですが、わたしの行った時は年齢層は0歳から2歳くらいまでの子が5.6人いました☺︎

武生中央公園の中の木のおもちゃのあるかみなりちゃんのお家や、かこさとし絵本館のなかの支援センターもおすすめです♡

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます!

    イベントは年齢制限ないんですね😊
    写真では立って歩いてるくらいの子ばかりだったので行きにくいなぁと思っていたのですが、お話聞いて行く勇気出ました!(笑)

    越前市は特に年齢分かれてないんですね。
    ハーツのほうにも1度行ってみます!

    木のおもちゃ!
    山の方(池田市?)にしかないと思っていたので行きます!
    かこさとし絵本館も面白そうですね。
    紫公園?の近くとあったので目印に探してみますー( ´ω` )/

    たくさん情報ありがとうございます♥
    お子さん同じ月齢ですね!
    もしどこかでお会いできたら遊んでやってください🎵

    • 3月20日
  • miiiii

    miiiii

    わたしも、通い詰めてる訳ではないので
    確実ではないのですが…
    なかなか支援センターって腰が上がるまで
    時間かかりますよね😂

    木のおもちゃわ最近流行ってる?のか、
    福井市にも出来たみたいですよね♡
    中央公園のは、池田のほどではないと思いますが
    いい刺激になるかと思います♡

    月齢一緒ですね〜♡
    わたしは福井市出身なので、武生には
    あんまり友だち居ないので
    親近感です♡
    どこかでお会い出来ると嬉しいですね♡

    • 3月20日
  • ちー

    ちー

    もう8ヶ月だし、お友達作ってあげないとなー
    お外たくさん出してあげなきゃ。
    と思うのですがなかなか1歩踏み出せずにいます😢

    そういえばCMでやってましたね!
    木のおもちゃ気になってたんです。
    明日あたり支援センターか中央公園いってみますー。

    私は県外出身なので知り合いもいません😂
    もしお会いできたら仲良くしてくださいね♥

    • 3月20日
U子

こんにちは♪
ハーツきっずですが、0歳向けのイベントがある時は多いですがその他の日は1組いるかどうかですね😅
同じ月齢の子を見つけるのは難しいですが、他のママさんから色々お話できるのでちょくちょく行ってます💨
来月からは月、水、木の午前中しかひろばやらないのでちょっと寂しいです💦

私も県外出身なのでよかったら仲良くしてください(*′V′*)❤

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます!

    イベント以外はそんな少ないんですね😲
    近いけど、それなら支援センター行った方が人はいるのかなー?(´×ω×`)
    午前中のみだとなかなかタイミングも合わなさそうです…(お昼寝の時間が😅)

    福井に住んで3年目ですが、知り合いいなくて寂しくて😢
    こちらこそ、仲良くしてください(*^^*)
    4ヶ月なら同い年ですね✨

    • 3月20日
  • U子

    U子

    今月いっぱいは午後もやってるんですけどね😅
    今月の22日の午前にハーツでおしゃべりカフェあるので行こうかと思ってます💪(・ω・💪)
    おやつと飲み物と出るので😁✨

    私も福井に来て1年半経ちましたが知り合いが居なくて、最近ママリで話した方とピノキオで会うことができました\( *´ω`* )/
    子どもも同学年なので嬉しいです😍💕

    • 3月20日
  • ちー

    ちー

    あ、それちょっと気になってます!
    イベントあると行きやすいですよね。
    私もお昼寝のタイミング合えば行こうかなぁと思ってました😊
    もう8ヶ月なのに午前中のお昼寝時間まちまちで😢

    ママリ使用してる方結構近くにいらっしゃいますね!😲
    22日だと木曜ですね!
    その時お会いできたら嬉しいです♥

    • 3月20日
  • U子

    U子

    今日会うことができましたね\( *´ω`* )/
    ハーツきっずなんですが今日見たら来月は月、水、木の10時〜15時までになるみたいです💦
    間違った情報ですいません💦
    今月の29日にハーツきっずで身体測定があるので行く予定です💪(・ω・💪)
    また会えるのを楽しみにしてます❤

    • 3月22日
  • ちー

    ちー

    今日はありがとうございました!
    とても楽しかったです(*^^*)
    周りに0歳児さんがいないので子供にもいい刺激になったと思います😆
    志比口の場所福井市なんですね!
    ちょっと遠いですがとっても気になるので予約空いてたら参加します😊
    他のハーツとか全く見てなかったので今日お話聞けて良かったです。

    私もイベントある日参加しますね♥
    15時までなら普通の日も大丈夫かなぁ。
    でも今日の感じだとやっぱり午前中行った方がお友達いっぱいですよね😆
    またお会いできたら遊んでくださいね✨

    • 3月22日
コマ

うちの子、生後4ヶ月ですが、ピノキオのイベント親子体操やリトミック参加しましたよ〜🤗
けっこう0歳児多かったですよ!(^^)/

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます!

    ピノキオスケージュール見てると毎日何かしらやってるんですね!
    親子体操も楽しそう♥
    0歳児さんたくさんいると聞いて安心です(笑)
    お部屋は結構広い感じですか?
    明日にでも覗いてみようと思います😊
    ありがとうございます🎵

    • 3月20日
  • コマ

    コマ

    けっこう広いですよー!
    今月参加した親子体操楽しかったです!
    絵本の読み聞かせやいろいろイベントに参加してます!
    もしお会いしたら、遊んでください(^^)/

    • 3月20日
  • ちー

    ちー

    頻繁にイベントやってくれるのは嬉しいですね!♥
    明日祝日でも開いててびっくりです😲
    ぜひぜひ!遊んでください🎵
    同い年ですね♥

    • 3月20日
syoまま

支援センターもハーツキッズもイベントある時のみですが利用しています。
ピノキオの方は0歳児さん結構いたと思いますよ🤭

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます!

    他の方もおっしゃられていましたが、ハーツのほうはやっぱりイベント時に人が集まる感じなんですね😲
    基本は支援センターに行ってみたいと思います!
    ピノキオは1歳以上の子ばかりかなーと思っていたので重い腰が上がりそうです(笑)

    • 3月20日
  • syoまま

    syoまま

    ハーツで今日お会いしましたよね⁈
    楽しい時間でしたね(^∇^)
    またお会い出来るの楽しみにしています。

    • 3月22日
  • ちー

    ちー

    やっぱりコメントくださった方でしたか😆
    今日はありがとうございました(*^^*)
    いろいろお話聞けてたくさん共感しました!
    楽しかったです😆
    これからイベントのときなどちょこちょこ行くと思いますのでまたお会いできましたら遊んでください😊✨

    • 3月22日