※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

ほうじ茶はカフェインが含まれています。妊娠中は控えた方が良いです。赤ちゃんに影響がある可能性があるので、飲み過ぎないようにしてください。

現在妊娠7ヵ月です ほうじ茶が好きで良く飲んでいます カフェインが入っているので、あまり良くないとお聞きしました あまり飲まない方が良いのでしょうか? 何か赤ちゃんに影響ありますか?分からないので、教えて頂きたいです

コメント

ばばちゃん

すみません。ほうじ茶にカフェイン入ってないと思います。
なのでお茶でしたら麦茶、ほうじ茶。
紅茶が飲みたいときはルイボスティーなど。
調べたらいろいろ出てくるので調べてみたらどうですか?

• ゆう

ゆう

ありがとうございます そうなんですね(*゚д゚*) 教えて頂きありがとうございます ルイボスティーもお勧めだと聞いたことがあります(*^▽^*) いろいろ調べてみます(*^▽^*)

• 3月21日
きなこまま

飲みすぎなければ大丈夫だと思います!
私も妊娠中からずっと飲んでますが
影響はないかと\(ϋ)/

• ゆう

ゆう

ありがとうございます 良かった、飲めます、安心しました(*´∀`)

• 3月21日
さゆり

ほうじ茶少しカフェイン入ってますね!コップ1、2杯なら大丈夫ですよ
逆に栄養あるからいいんですよ

• ゆう

ゆう

ありがとうございます 栄養があるんですね(*゚д゚*) 楽になりました(*´▽`*)

• 3月21日
まにゃ♡

1日2杯ほど、ガンガン飲んでました(笑)
朝はコーヒー、
昼にほうじ茶

飲んでましたふつうに( ̄▽ ̄;)

でも健康な子生まれましたよ、

切迫入院中まわりもふつうの緑茶飲んでる方いました、先生みてるはずなのになんの注意もされてなかったですよ、飲み過ぎなければOKかと勝手に解釈してました。1日コップ1杯程度ならOKかと思いますよ^^ストレスのほうがのこわいです(´・_・`)!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます 良かったです(*´∀`) そうなんですよね、ストレス面でも気にしていました すごく安心しました(*´∀`)

• 3月21日
(o´・ω・`o)

あんまり気にしない方がいいですよー😃大量に飲まなきゃ大丈夫ですよ
私は上の子の時から珈琲ばかみたいに飲んでるので少しは気にした方がいいレベルですけど(笑)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます 量を気をつけて飲んだ方がいいんですね 安心しました(*´∀`)

• 3月21日
ジャスミン

長期的に大量に摂取していると良くないですが、少量であれば問題ないと思います!
コーヒーでさえ1日に1杯までならいいみたいですし!
私も麦茶よりほうじ茶の方が好きで妊娠中も良く飲んでました☺️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます 安心して飲むことが出来ます 悩んでいました ありがとうございます(*^▽^*)

• 3月21日
すーた

ほうじ茶はカフェイン少なめだし、大量に飲まなければ気にしなくてもいいと思います♡
コーヒーでも1日1~2杯は大丈夫と言われてるので☺
私は緑茶が好きなので、夜ご飯の時だけや今日は他で飲まないと決めて1日1、2杯飲んでます♡

• ゆう

ゆう

ありがとうございます 安心しました(*´∀`) そうゆう飲み方もあるんですね ありがとうございます(*^▽^*)

• 3月21日
テンちゃん(ू•ω•ू❁)

カフェインの大量摂取は
流産や早産などに繋がると
よく言われていますが、
実際少々摂取しても大丈夫です!
コーヒーでも1~2杯までで
薄めて飲めば平気ですし、
ほうじ茶も同じく1~2杯程度までなら
赤ちゃんにも影響はないと思います。

妊娠中に一番いいお茶は
よく聞く「ルイボスティー」です。
ルイボスティーにはカフェインは
全く入っておらず、
妊娠中に必要な栄養素が
沢山入ってるのが特徴で、
何杯飲んでも赤ちゃんにも
全く影響なく母体にも影響ないので
1日にほうじ茶を朝と夜に1杯ずつ
飲むとして昼や間食中に
喉乾いたらルイボスティーなどで
水分補給してみてはどうでしょうか?

• ゆう

ゆう

ありがとうございます 安心して飲めます(*´∀`)、ルイボスティーは妊娠中はいいみたいですね(*゚д゚*)
    教えて頂きありがとうございます そうやってみようと思います ありがとうございます(*^▽^*) 

• 3月21日
  • テンちゃん(ू•ω•ू❁)

テンちゃん(ू•ω•ू❁)

(ノ´∀`*)イエイエ

そうですねw
    実際私も毎日ルイボスティーを
    飲んでます!
    「クセが強くて無理・・・」
    って言う人も中にはいるんですが、
    よく西松屋とかで売ってる
    ルイボスティーは
    さっぱりとしていて
    結構飲みやすくて良いですよ!

• 3月21日
こまとん

上に書かれていますが、私もルイボスティーおススメです!
そもそもお茶のカフェインとコーヒーのカフェインではお茶の方が心配もないという話ですが、気になるのであれば、他の物にした方が気が楽!と思い、ほうじ茶好きの私もルイボスティーに変えています!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます ルイボスティーは、すごくいいですね(*゚д゚*) まだ飲んだことがないので、一度チャレンジしてみたいと思います 楽になりました(*´∀`)

• 3月21日
5kids◡̈

私もほうじ茶が好きで、入院しているので家族に買ってきてもらったんです。
ふと、原材料を見たら『緑茶』とあってビックリしていたところです(>人<;)
ほうじ茶が緑茶から出来ているとは知らなかったのでm(_ _)m
冷蔵庫にペットボトルが4本のうち半分はほうじ茶で、どうしたものかと悩んでいます💦😭

• ゆう

ゆう

ありがとうございます 私も今、ほうじ茶が緑茶から出来ていることを知りました(*゚д゚*) 飲めないとストレスになるし、どうしたらいいかと悩んでいました 安心して飲むことが出来ます
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 3月21日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

でも、何人かの方が仰っているようにルイボスティーいいですよ☺️
    自宅にいる時には、ピッチャーに作って飲んでます。
    病院でご飯の時に、毎回ほうじ茶が出でいるので、飲みすぎなければ良いのだと思います(*^^*)

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます ルイボスティー興味あるので、試してみたいと思います(*^▽^*) いろいろ教えて頂きありがとうございます(*^▽^*)

• 3月21日
すみっこ

カフェインを多く取りすぎると
赤ちゃんに酸素がいかなくなったり
お腹が張ってきたりし早産などの
危険性があるためにカフェインの
取り過ぎに注意してくださいと
言われているみたいですよう!
因みに私はコーヒーが大大好きで
カフェインレスのコーヒーと
お茶を買って毎日飲んでますよう!
もし仮に外出先などで
カフェインレスがない場合は
1日のカフェインの目安200mlなら
(コップ1杯)何も問題ないですよう
と通院している産婦人科の
先生に言われましたよう^ ^

• ゆう

ゆう

ありがとうございます カフェインスレスのお茶もあるんですね(*゚д゚*) 見て見ます 飲めないとストレスになるので、悩んでいました そうなんですね(*゚д゚*) コップ一杯でもカフェインのコーヒーが飲めるんですね 安心して飲めます ホッとしました(*´∀`)

• 3月21日
cinnamon

私は、朝食にコーヒー1杯毎日飲んでいますよ。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます 毎日コーヒー一杯でも飲めるんですね(*^▽^*)
    楽になりました(*´∀`)

• 3月21日