※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

個室で手術するか迷っています。今の部屋が暑くて煩い。個室なら明日には大部屋に移動。イライラするけど、暑さに耐えてもいいかな。でも喉が渇いてストレス。どうしたらいいでしょうか。

今日、腹腔鏡手術します。個室1日しますが今日にするか明日にするか迷ってます。今いる部屋は、おばあちゃんいて部屋が暑いです😰しかも、ナースステーション前で煩いです。今日、個室にすると明日午後2時くらいには大部屋6人部屋に移動になります。明日、個室だと明後日の午後には大部屋6人部屋になります。術後寝てるだけなら暑さ、煩いの我慢して明日個室のほういいかなと。けど喉が渇いてイガイガするせいでストレスになってます。ちょっとしたことでイライラしてしまいます。

コメント

初めてのママリ🔰

術後は麻酔の影響で気持ち悪くなったり、寒気がしたり、疲れで周りの音とか敏感になっちゃうと思います。
さらにストレスが多くなってしまうと思うので、私だったら術後は個室にすることをお勧めします😶

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

気持ち悪くなったり、寒気あるんですね😣個室だとナースステーションから離れてるので😫

• 3月20日
ママリ

術後はかなり痛いので、術後に個室がいいと思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

痛み止めしてもらえないんですか?やはり今日がいいのかな?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

腹腔鏡手術の内容にもよるかもしれないですが、私は麻酔がきれた後は痛みで痙攣並みに震えました💦
    痛み止めも貰えますが、術後は身体も動かないし、(トイレも尿道に管が入ってるので立つ事もないです)余裕がないかもしれないので、私は術後個室をオススメします!

• 3月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

点滴左手失敗し右手にされました!右利きなのに点滴で痛みあって指が思うように動かないです。

• 3月20日
ちい

私だったら明日ですかね!
腹腔鏡手術の手術をしたことがありますが、痛みは個人差があると言われたものの手術後目が覚めて痛くて泣きました(笑)
夜も眠れなかったので
今日は我慢して明日ゆっくり個室で休んだ方がいいかなと思います!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そんな痛いんですか?😭怖いです!動けない中、個室も持ったいないかと。明日、個室ならトイレも近いしいいですよね。

• 3月20日
  • ちい

ちい

手術前に怖がらせてすいません😰
    義母も手術したことがあり
    全然痛くないよ〜✨って言われたので
    信じていましたが痛すぎました…。
    ちょっと忘れてしまいましたが
    1日目は動けないので
    排泄は管を通していたので問題ありませんでしたが、もしかしたら2日目は
    外されていたかもしれないので
    トイレに近ければ近いほどいいと思います!

• 3月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ぢゃ明日にこのします。

• 3月20日