※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
ココロ・悩み

朝起きるのが苦手で、体調不良やストレスもあります。仕事復帰前にスムーズに起きる方法を知りたいです。

自分の意思が弱すぎて、朝、本当に起きれなくて情けないです。
入眠が下手すぎて、出産前からですが。。。


肩、首コリで血行悪くて朝はしびれてぼーっとする。
腕枕させられるから、余計血行悪くなる。
夜中、息子に何度も起こされてイライラ。
生理前なんか特に眠くて起きられない。
少し低体温気味。

って感じの言い訳です。。。
4月から仕事なので、5時に起きたいのですが、5時半とか6時とか、今日なんかきのう少し電車乗っただけで疲れて起きれず、今起きました…。
夜は、保育園の準備して、0時前には寝ていますが、育休で怠けた体には、かなりしんどいものです。

きのうも、朝早く起きて、仕事復帰の面接行かないといけない、と思っただけで夜中何度も起きるし、朝はすんなり起きれてもすごいお腹というか、気道が苦しくて気持ち悪いし。
起きなきゃ起きなきゃってなると、お腹痛くてご飯ものどを通らないくらいです。
徹夜した朝みたいな状態になります。

ほんと、言い訳しかしてない自分に腹立ちます。
今も、左後頭部がしびれて痛いです…
整骨院行きたいけど、なかなか行けないし。

朝に弱い自分と、言い訳しかしてない自分に腹立ちます。
そして、毎日のように、父に早く起きて保育園に送る練習しろ!と小言言われるのも、すごいストレスです。
たぶん、仕事始まれば起きなきゃないので起きれると思いますが、体休めたい時も起きなきゃ起きなきゃってなるのが本当に私にはしんどいです。

なんか、羅列したのでまとまりないですが、こんなにも弱い自分が嫌です。
ほとんど愚痴になってすみません…
まず、朝ぼーっとせずに、しびれもせずに、スカッと起きるために、みなさんどんな工夫されてますか?

コメント

deleted user

わたしなんか毎朝7時よりはやく起きないし、仕事ももちろんしてないですよ😂
仕事はじめるのもう少し落ち着いてからでもいいと思いますよ😊

  • noripi111

    noripi111


    仕事復帰は決まってるので、変えられないです…😅💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか🤔
    お風呂を寝る3時間以上前に入ると良質な睡眠とれるらしいですよ😊
    なんだかんだ仕事はじまったら、やるしか無いので起きれますよ💡

    • 3月20日
  • noripi111

    noripi111


    そうらしいですよねー(´・_・`)
    今ならできるから、なるべくやってみるしかないですね!
    そうですよね。
    私の性格的に、追い込まれてやるタイプなので、きっと今は休めるということに甘えてます(´・_・`)
    いけないんですが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 3月20日
なあな

なぜ息子さんは夜中何回も起きるのでしょう。
ゆっくりお風呂に浸かってもダメですか?少しは血行良くなると思います。
私も朝ぼーっとしますよ。でも自分のペースで、時間に間に合うように動いて、自分に合った起き方を見つけてます。

  • noripi111

    noripi111


    私も分かりません。
    なんででしょうか??
    恐らくですが、睡眠が浅くなった時にうまく寝られないんだと思います。
    気づくと私を探してよってきて、腕枕させられます…😅
    それで、おっぱい恋しくなってるのか?2回ほど水分取ります。
    首の皮触ってないと寝ません。
    保育園の園長先生いわく、母乳飲んでた子の特徴だそうで💦

    ゆっくりお風呂使ってもダメなんです💦
    そもそも首の骨ズレてるので、それ治せよって感じなんですけどね(´・_・`)💦

    自分のペースで時間似合うように動いてますが、自分にあった起き方が分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    息子に起こされなくとも、若い時から夜中何度も起きてしまい、朝が辛すぎて睡眠導入剤に頼ってたほどです…
    1人だから何とかなってたようなものですが、今は息子がいるからそうもいかず。
    一応、朝の流れは練習したので、あたふたせずに出来そうですが、あとは起きる時間だけなんですよね。
    マイペースにやるためには5時に起きないと本当に間に合わなくて(´・_・`)💦

    なんか、さらに相談したみたいになってしまい、すみません💦

    • 3月20日
  • なあな

    なあな

    私は5時に目覚ましで10分毎に鳴らし、5時半起き、6時半までに自分の準備、朝ごはん作り、それから子供を起こしご飯、7時半には家を出ます、
    首、一度病院に行かれるべきですね。

    • 3月20日
  • noripi111

    noripi111


    同じくです(´・_・`)
    5時からずっと鳴らしてます⏰
    5時半までに起きれたらギリギリセーフでして😅
    気づかずに寝てることも。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    流れは大丈夫なんですが、そもそも起きれないとですね(´・_・`)

    そうですね。。。
    なるべく早く行きます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 3月20日
yukimama

産後は自分の思っていた理想と違いますよ
自分だけ攻めるのはやめましょう
体の不調が心の病になる可能性があるので少し近くに頼れる方は居ませんか?⤴️
私も4人育てて毎日が予定通り送られた時間はほとんどありませんでした

あと入浴中
ぬるめのお湯にゆっくりと浸かり
左の首辺り、腕枕している方の脇の下の
リンパを流してみてください。
きっと良い方法が見つかります

  • noripi111

    noripi111


    4人も育てられてんですね!!
    すごいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    同じマンションに両親と妹がいますが、朝に関しては頼ることが出来ないんです(´・_・`)
    その他は、本当に甘えてます。

    左の首あたりと脇の下のリンパですね!
    やってみます!!
    いつも40度なので💦今日は39度にしてみます!!

    そう言って頂いてありがとうございます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 3月20日
  • yukimama

    yukimama

    うん
    出来る事からじゅんぐりと
      やりましょうねぇ

    • 3月20日