※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那の給料は家賃引かれて15万。妊娠中に仕事辞め後悔。お金の使い方に不満。最近15万手渡し。

愚痴になります、長くなります。すみません…
旦那の給料が家賃引かれて15万です。
家賃は6万くらいです。


私は妊娠中に仕事を辞めてしまいました、とても後悔してます。
子供が生後6ヶ月くらいになったら私もパートあたりから始めようと思っています、正直寂しいです。

旦那は30歳を過ぎていますし、車も持ってないので独身中にお金も貯まっているだろうとおもってました(この考えが甘かったようです)

授かり婚で結婚し、子供が生まれて引っ越したらお金がないと言われました。

私の独身中の貯金は一瞬で無くなり、母にも姉にも借金をして生活してました。



こんなにもお金が無いのにお酒もタバコもやめませんし、
外食に行こうとたまに言ってきます。
食費は3万以内に収めようとしてるのに赤字です。
光熱費も節約しようとせず、テレビは付けっ放し、お風呂はまとめて入ろうとせず毎日追い焚きです。言っているのに。

それと私は車を持っていたので、引っ越ししてから旦那が私の車を使っています。車のローンは払い終わってますが点検等も私の貯金を切り崩してました。もう空っぽですが。


なんだか凄い愚痴になりました。
私が会社と揉めたからって辞めなければよかったのに…

似たような旦那さんいらしたら教えてください…



それと結婚して約一年ですが、今月初めて15万丸々手渡ししてくれました。
(今までは5万しか渡してもらえてなかったです。)

コメント

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

もぅ少し給料いい仕事探した方がいいのでは?

  • もも

    もも


    言ってみたのですが、転職する気は無いみたいです💦

    • 3月20日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    それなら、節約するかバイトしてもらうとかは?

    15万だと結構厳しくないですか?

    • 3月20日
mummu

主人
貯金なし、むしろ複数借金あり、家賃払って残り18万、ボーナス10万くらい、車なし、節約しない。

同じです!
お前の薄給と借金でこっちは節約頑張ってるのになんでお前がやらねーんだよ!?となりますよねー


うちは借金もあるので、7ヶ月からずっと働いてます。
たまに「私だって7ヶ月の息子を、好きで保育園放り込んだわけじゃない!!」ってキレてしまいます。

でも働くしかなかった。しんどいけど生活にメリハリついて良いこともありますよ!応援してます!

  • もも

    もも


    似たような境遇の方いらっしゃると、少しこれから私も頑張ろうって思えます(;_;)!
    わかります!!!こっちは節約頑張ってるのに。。。

    私も見習ってきちんと働きます!
    フルタイムですか💦?
    頑張ります!

    • 3月20日
  • mummu

    mummu

    グッドアンサーありがとうございます!
    私は非常勤職員で、手取りが月11万くらいなので世帯収入30万あるかないかでやってます。

    それでもキツキツながら、月2万くらいは貯金ができるかなー?という感じです。

    お互い苦しいですね…頑張りましょう!!

    • 3月21日
deleted user

結婚する前に
授かった時に
旦那さんに
養っていける
金があるのか
確認すべきだったのかもしれませんね
でも
給料
丸々渡してくれるようになったなら
良かったですね
でも
色々と
お金かかるので
大変ですよね
旦那さんに
二つ仕事するか
節約するか
この2択が
選ばせて
金がないならないなりの
生活を身につけさせましょう

  • もも

    もも

    お給料、渡してくれるようになってくれて本当によかったです💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に良かったですね(●^o^●)

    • 3月20日
maron

15万では足りない感じですか?
家賃は抜いての金額ですもんね?
旦那さんはボーナスとかありませんか?
次の赤字はボーナスで補填するしかないような💦

  • もも

    もも


    足りてはいます!
    ただ引っ越したばかりで、お互い必要な家具など持っていなくてそれを購入したり…とかで今現在辛いです。
    物を揃えたら、楽になるとは思うのですが💦
    ボーナスは毎回10万いかないくらいです…
    節約していきます…

    • 3月20日
maron

うちも結構大変ですよ💦
早く働きたいなーと常々思ってます😅
お金の悩みは結構辛いですよね…
私も不安で不安で仕方ありませんでした💦
ボーナス少ない感じですね😥
これから旦那さんの昇給とかは見込める職種なのでしょうか?

  • もも

    もも


    お金は本当に大事だなぁと痛感しました💦
    昇給、ありそうでなさそうで…って感じで(;_;)
    お互い頑張りましょう泣
    同じような方いらして少し元気出ました(;_;)

    • 3月20日
りりり

私も実際に授かり婚で、お互いに貯金はほとんどなくでしたが、
旦那はまだ未成年ということもあって色々責任を感じているのか
タバコもやめ
お酒は今私が臨月なのでやめてくれています。
頼りにしてるよって声をかけたらきっと旦那さんの気持ちも変わるんじゃないんですかね?😌

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます(T . T)
    私の旦那さんも授かり婚で責任感じて欲しかったです💦
    もう少し旦那に声かけてみます🎵
    ありがとうございます!

    • 3月20日
  • りりり

    りりり

    今は私、里帰り中で旦那がアパートで一人暮らし頑張ってくれています笑笑
    色々あると思いますが
    きっと言葉にしたら伝わりますよ🙂
    大丈夫です😌💓

    • 3月20日