※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

8ヶ月二回食です。しらすと柔らかく煮たナスカボチャと粥を混ぜたものブ…

8ヶ月二回食です。

しらすと柔らかく煮たナス
カボチャと粥を混ぜたもの
ブロッコリーと粥を混ぜたもの

こんな感じの離乳食を食べてもらっています💦

自信がないのですが
こんな風に作ってるのっておかしいですか?
味はダシのみです。
恥をしのんで写真をのせます💦
※量については、もう少し多く作っています。

コメント

ママちゃん

全然いいと思います。
私なんか適当でした😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

• 3月20日
しんばば

すごい!!
愛情たっぷりの素敵なごはんだと思います!!

離乳食の時期もはや忘れてしまいましたが、こんなにうまく作ってあげれなかった記憶があります^_^;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨迷っていたので安心しました。ほぼフリージング頼りです😅

• 3月20日
ままり

わたしもっとごちゃまぜです😂
お粥とその他おかず混ぜたものからスタートして最終おかずもお粥に入ります…笑
作り方が気になってるんですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。フリージングをチンしてちょっと混ぜて出しているので、もっと調理した方がいいのかなと思っていました😅

• 3月20日
  • ままり

ままり

うちもそれぞれフリージングしたものを組み合わせ変えて出してるだけです😅なかなか調理らしい調理もできず…一応出汁だけいろいろ変えてはいます💦むずかしいですよね…
    まだつかみ食べせず大きいカットのものも食べれないので、食べれるようになったら頑張ろうかと思います😄

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

難しいですね。試行錯誤しながらやっていくしかないですよね。うちの子は、あまり喜んで食べないので、中断して終了〜とかよくあります😅母乳なら満面の笑みで飲んでくれるのに…!

• 3月21日
Mii

すごいです!!👏
分からないですけど離乳食ってこんなもんじゃないんですか?笑
私も来月から離乳食スタートなので参考にさせてもらいます💕

• ママリ

ママリ

ひ〜非常に簡単に作っていますので、参考になるような立派なものではありません💦コメントありがとうございます😊

• 3月20日
あかもん

栄養たっぷりでいいとおもいます☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨見た目はともかく栄養はとれているのか、娘は9キロ超に成長しております。

• 3月20日
ゆめ

すごいちゃんと作ってますね💮

私は野菜多目で、
豆腐に納豆混ぜたり
野菜カットに挽き肉や白身魚混ぜたり
うどんとカボチャ混ぜたり
鉄分採らせたいのでほうれん草はよく食べさせます😃👍

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊他の人がどのように作られているのか見た事がなく、不安でした💦

• 3月20日
ゆっち

8ヶ月なので、手づかみでたべれるようにした方がいいですよ!大根、人参、じゃがいも、さつまいも、ブロッコリーなど、小さく切って、柔らかく煮て、豆腐の味噌汁とか。パン粥も食べれる時期ですよ

• ママリ

ママリ

手づかみですか、アドバイスありがとうございます😊手で触りたい年頃なので、そういうものも取り入れていこうと思います。

• 3月20日
あゆ

こんなもんだと思いますよ。
しっかりモグモグしてるならかたさも大丈夫だと思いますが 来月くらいからもう少し形を残してあげたのあげてもいいのかなとも思います
今ほとんどペーストならみじん切りを試して見てはどうでしょうか

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊みじん切りまだやっておりませんでした。モグモグの練習させてみたいと思います✨

• 3月20日
★JilLE★

ご飯におかずとか、極力混ぜない方がいいですよ💦
保育士さんなんかも言ってましたが、白いご飯が食べられなくなります😵💦
うちの妹も、保育園でねこまんま(お味噌汁+ご飯)をやる先生のせいで、家ではねこまんましか食べなくなったと母が困ってました。

8ヶ月なら、もう少し原型残してもいいかもしれないですね😊💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨もうちょっと固形増やします。
    白いご飯食べなくなっちゃうんですね😵それは困ります。気をつけたいと思います。

• 3月20日