※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん☺︎☺︎
子育て・グッズ

任意のロタウイルスのワクチンは受けた方がいいんでしょうか??初めてのことなので受けるべきか迷っています🙄🙄

任意のロタウイルスのワクチンは受けた方がいいんでしょうか??初めてのことなので受けるべきか迷っています🙄🙄

コメント

saa¨̮

受けた方がいいです。
高いですけどね^^;

かな

私は受けました!
高いけどもしもかかった時のことを考えたら受けといた方が安心だなっと思って受けましたよ☺️

ち

高いですけどうちは受けますよ〜来週からです!\( ・ω・ )/

やらずに後悔は嫌なんで😂

tmk

私は2人とも受けさせました。
ロタにかかると重症化することがあると聞いて。

malili

保育園行く予定だったので、受けました^_^

マヤ

看護師の義妹に聞いたら「要らない」って、言われて受けませんでした。

副作用も考えたら…😣

りぃ(26)

かかると主に嘔吐が激しいみたいで
それは可哀想なので高いですが
受けてますよ!

特に1歳未満に多く発生するようなので尚更受けようと思いました😅

受けましたよ^^
知り合いの小児科医に勧められました^^

cristal

受けました。

かかったときのことを考えると後悔したくないので、費用は高めですが子供のためと思い、兄弟2人ともしましたよ。

いり@

受けさせます。ウチも保育園に行く予定ですし、お産の入院中に小児科の研修で受けた方が重症化しないと指導されました。

クロ

友人と相談して、万が一受けとこうかーと受けたら、友人の子がほとんど外出していないのに3ヶ月の時にロタにかかりました💦

本当に良かったねって話をしていました😱

おとと

接種値段以上の悲惨な事(仕事行けない、家の中が凄まじい、大人も罹患、更に子どもは合併症まで出た)になった非接種を選んだ知人がいるので、迷わず受けました。

私は受けさせました!
保育園に入れる予定等ないですが、後悔しても遅いので‥

🐹

私は受けました!高いですが、かかった時のことを考えると受けようと思いました🙌

ふーさんママ

上の子の時はまだ認可前で打てなくて。
かかって、脱水になって入院しました。
たった5日間でしたが付き添い地獄でした。
家の中もとんでもないことになり、布団2枚、パジャマ、シーツなども処分せざるを得ない状況でした。

なので下の子は迷わず受けました。

いときち

娘2人共受けました☆

病院の使ってる種類によって、2回接種になるか3回接種になるか変わるそうですよ😃

1回目を生後14週6日目までに打たないと接種できなくなると言われましたよ~
打つなら早目の確認をおすすめします☆

受けさせました。
保育園入れるなら受けといたほうがいいと言われて。
あと、ロタにかかって一家全滅の悲惨な話をその後きいてから絶対受けさせようと思いました。

きぬ

私は高額でしたが受けました。
このウイルスにかかると重症化して大変だと聞いたので。受けないで後悔したくなかったですし、子どもが辛いのもかわいそうなので。

summersnow

私は二人とも受けてません。