※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

携帯(iPhone)で撮った写真を永久に保存しておきたいのですが、何か方法…

携帯(iPhone)で撮った写真を永久に保存しておきたいのですが、何か方法はありますか?

iCloudの容量がいっぱいになり容量購入を繰り返していますが、これからもどんどん増えていくのにどうしたらいいのか迷っています😅

パソコンに入れるとしたら入れ方や保存方法わかる方教えて欲しいです(>_<)
CD?みたいなものに入れたりして永久保存みたいにできるのでしょうか?

機械系弱いので、教えて頂けるとありがたいです😊

コメント

波音

みてねってアプリはお金払えばDVDにも保存してくれるみたいですよ

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですか!
    調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月20日
shellie

永久保存でしたら、iCloudが一番確実です💡
パソコンはハードディスクが壊れたらデータが取り出せなくなりますし、CD‐Rに焼いたりしても必ず劣化するので…😵
あとは、保存性に優れた銀塩写真方式でプリントしてくれるパレットプラザなどのお店でプリントするなどでしょうか。
その場で出てくるタイプのプリント機で出した写真は劣化するので注意です💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね(>_<)そうなるとやはり容量買い足していくしかないのか…😭
    子供の写真消したくなくて😅
    ちなみにパソコンに入れてCD-Rに焼くこともできるんですか??

• 3月20日
  • shellie

shellie

そうなんです💦過去に何度かPCクラッシュさせてしまったことがあるのですが、バックアップしていなかった写真などが全部消えてしまって…
    子供が生まれてからは、絶対に消えて欲しくないのでPCとiCloud、Googleフォトなど色々な場所に保存してます💡
    パソコンに入れてCD‐Rに焼くことはできますが、数年おきにCD‐Rのデータが生きているか確認して、ダメになっていたらその都度新しく焼き直すと良いと思います💦
    ディスクが経年劣化すると写真にノイズが入ったりするので…😭USBメモリも同様です。

• 3月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど😱
    子供の写真消えてしまったらショックすぎますよね😭
    ちなみにパソコンからCD-Rに焼く方法は難しいでしょうか??(>_<)

• 3月20日
  • shellie

shellie

子供の写真が消えてしまったらショックで泣きそうです😭
    パソコンからCD‐Rに焼くのは簡単ですよ♪
    パソコン上で2018年のフォルダを作って、その中に月ごとのフォルダ、その中に写真を入れるといった感じで整理して、年のフォルダをCD‐Rにコピペすれば大丈夫です💡
    パソコンに専用のソフトが入っている場合もあります😊

• 3月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やり方まで詳しくありがとうございます✨
    とりあえずiCloudに保存していって、CD-Rに焼くのもチャレンジしてみようかなと思います😊
    とりあえずあかずのパソコンを開いてみます!笑

• 3月20日
  • shellie

shellie

がんばってくださいね😊✨

• 3月20日
夢♡Mama

Googleフォトっていう
アプリを使えば、容量無制限で写真が
保存できますよ!
画質は少し落としてあるとの事ですが
スマホで見る分には違いがわかりません。
無料アプリなのでおススメです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!
    Googleフォトもチェックしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月20日
うさ

もしamazon primeに入会していたらprime photosっていうサービスもいいですよ!無劣化、容量無制限で使えます〜!

• ぴっぴ

ぴっぴ

prime入会してないです😭
    そんなサービスあるんですね!
    1度調べてみますね!ありがとうございます😊

• 3月20日