※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

母子手帳ケースのおすすめは?皆さんはどんなのを使っていますか?昨日西松屋でマジック式のを買いました。

母子手帳ケースってどんなのがいいんですか?
昨日西松屋に行ってマジック式のにしたんですけどみなさんはどんなの使ってますか?

コメント

ENAmama

私は雑誌かなんかの付録についてたファスナー付きのポーチですよー😂
母子手帳ケースは買いませんでした

ゆゆ

デニムのやつ買ったんですが、重いしかさばるしで後悔したので軽くて薄くて出し入れしやすいファスナーかマジックテープタイプがいいと思います😅
買い直したいです笑

マヤ

スナップで自作しました😊

mamiii

ジェラピケのスヌーピーのやつです⭐️
ラウンドファスナータイプです😊
完全にデザイン重視で決めましたけど、母子手帳、保険証や診察券、薬やお守り、エコー写真とたくさん入るので良かったです☺️
ラウンドファスナーだと挟まずに閉められるのでそこはいいなと思ってます😊

ngs❤︎ママ

私は、しまむらの
ハリスツイードのスヌーピー柄の
マルチケースです♩

ジャバラも買いましたが、
分厚くなりすぎるのが
カバンの中で邪魔で…_(:3」z)_

アーニャ🥜

しまむらで買ったアリエルのマルチケース使ってます🐹

なんでも入るんですが、結構大きいので小さいカバン使う時は母子手帳ハダカのまま入れてます😂🌀

みぴ

同じジャバラでマジックテープタイプのもの使ってましたが
開け閉めの際マジックテープのバリバリ音がうるさくて気になってしまったので
ジャバラでボタンのやつに変えました😅

なな

これです(*´∀`)♪
マジックテープのですね☺️

あいちょん

西松屋に売ってるぷーさんじゃなくトイストーリー?を使ってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!

全く同じ物を持ってます😊

末っ子のやつは、これです❤