※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
その他の疑問

離婚したいけど…リアルに考えたら難しいのかな…喧嘩ばっかりで子供にも…

離婚したいけど…リアルに考えたら難しいのかな…
喧嘩ばっかりで子供にも悪影響で、もう好きでもなくて…
お金さえあれば離婚したいけど、私は手に職もないし。
家賃、光熱費、食費などなど計算して自分が稼げそうな収入計算してもきつきつ…
それでもいいからこいつと別れたい!!って一瞬は思うけど、色々考えたときにやっぱり難しいのか…
こいつの収入にしがみつくしかないのか…
別に暴力ふるわれる訳でもないし、しっかり働いてくれてお金家に入れてくれる。
だったらやっぱり別れないほうがいいですかね??
離婚されたかた、どんな理由でされましたか??
また、離婚してやっぱり後悔したこととかありますか??

コメント

男の子のママ

生後9ヶ月のシングルマザーです。
私の理由は、長くなるので省きますが
後悔はまーったくありません。
むしろ幸せです😀

なみ

一見すると、文句のない環境に見えますが、mamamamaさんはどんな理由で離婚をしたいんですか?

私は未婚シングルを選択しましたが、理由は相手のDV、無職、ギャンブル、浮気です。

どんな仕事でも選ばなければあります。
私は、休みを子供に合わせたかったので、派遣で工場を紹介してもらいました。

二人より一人の方がはるかに負担は増えます。
様々な決断を一人でしなければいけないし…

でも、後悔は一つもありません。

先の不安で躊躇するなら、今は資格をとる時期だと考えて、離婚になっても大丈夫なように準備をすればいいんじゃないかなぁと思いますよ。

杏仁豆腐

私は子供が1歳の時に離婚しました。
理由は無職、不潔…などです。
私も当時20歳だったので職も無くお金もありませんでした。
生活保護にお世話になり生活基盤を立て、契約社員ですが働いて生活保護を抜け、キツキツでしたが大変と思ったことはないです!後悔もないですよ〜✨

離婚した理由は、ちょっと省きますが
元旦那もお金は、ちゃんと持って帰ってくるし
お小遣いを除いた全額を家に入れてれて
そこそこ贅沢な生活してたと思いますが

離婚して後悔は、ないですね。

離婚後は、生活保護でお世話になりました

2児のママ

前の旦那は家にお金入れないクソだったので、別れました。

お金を入れてくれてるのであれば、少しづつ貯金しながら考えてみては?
今すぐに離婚!って思ってなければですが。

ちー

うちも、別に暴力がある訳ではない、一見はとても恵まれた環境にいますが、数年の内に離婚をしようと思っています。
私も運転免許すらなく、資格なども全くありません。
独身時代の自分の収入なら、一人なら生活できても、子供の分も考えたら、確実に足りない(泣)
子供の幸せを考えたら………と思うとかなり迷います。
旦那が金持ちな家なので、離婚を切り出せば、子供だけ取られかねない状態ですし、さらに、来年から旦那が家業を継ぐことが決まってるので、余計に今から不安ですが……。
私は今のうちにとにかくへそくりと、これからの生活に繋がる資格取得と、二人の娘を育てた離婚経験者の友達に
色々とアドバイス貰いながら、準備してます。

離婚をしたい理由はいくつかありますが、一番は、娘に旦那と同じような考え方と生き方をしてほしくない、ということと、私自身が明るく楽しく生きたいことです。

まだ経験者ではないので、きれい事に聞こえるかも知れませんが……。
参考にならなくて、すみません。