※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおちゃん
妊娠・出産

出産に不安を感じています。子供の幸せや費用、周囲のサポートについて悩んでいます。嫌な夢も続き、心労が重なっています。どうしたらいいでしょうか。


出産しようと決めていたのですが、、
子供は幸せになるのか?と考えたら、不安になってきました。
おろせる費用もすぐには用意できないと思います、、、
親にも身内にも頼る事はできなくて、、
頭の中がいっぱいで、、、 子供の為を考えたら
なにが正しいのかわからなくなっています
一から一人なので、ちゃんと幸せにできるか不安です

毎日嫌な夢を見みます
母親にお腹蹴られて抵抗してる夢や津波にながされる夢

相手にも、お金はださない、産むならがんばれよ
と、言われ呑気に今日はキャバクラに行ってると
情報が入り、そこでも怒りと辛さで涙が止まりません。

私はどうしたらいいのでしょうか、

コメント

なつ

1番大事なのは、あなた様の気持ちではないでしょーか。
よく考えてください。もうあなたのお腹には命が宿ってますよ。

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます
    そうですよね、、命が宿ってるんですよね
    曖昧な気持ちなのが一番母親としてだめなんですよね、、、

    ありがとうございます

    • 3月19日
はるちゃん

おおちゃんさん出産しようと決めていたって書かれてますね。
きっと、よし!出産するんだ!私がこの子育てるんだ!って思ってたんだと思います。
でも日々考えてるうちに不安でいっぱいになってしまって、今はネガティブなことしか頭になくなってきたのかな?と思いました。
初めての妊娠、出産、それに伴う出費、環境、育児、考えたらキリがないですもんね。
皆さん書かれてる通り子供を産んで育てるって本当に大変だと思います。
お金はその時無理してでもなんとかなるもんです。
それより気持ち強く持ってないと何事も乗り越えれません。
私の友人は10代の時にあなたと同じく相手には認知されず逃げられ一人で出産して育児してました。臨月まで顔に塩吹きだしながらもガソリンスタンドで働いてました。
それくらい無理したらなんとでもなります。その子はそれくらい産みたかったんです。
私はよく友人に言ってたのは快楽の果ての妊娠なのか、妊娠してしまったのか、赤ちゃん欲しくて妊娠したのかで大きく違ってくると思います。
妊娠してしまったのなら、その事で今後産んだ子供に絶対に「あなたのせいで〇〇できなかった」など子供に対して責めたりしない、絶対何があっても自分がこの子を育てていくんだと思うなら出産した方がいい、少しでも欲しくないのにできちゃったから産む、産んだ後に後悔するならやめておきなと言ってました。
堕ろす事をよく言わない人も沢山いますが、本当に今の自分には無理だと思ったら堕ろすことも考えてもいいと思います。
後々赤ちゃんが不幸にならない様に。
今は沢山沢山不安なんだと思います。
おおちゃんさんが本当にどうしたいのかもう一度考えてみてください。
私のその時の友人は
10代で2人シングルで育てました。
身内も誰も頼るとこなく1人で市に頼りつつもきちんと働いて立派に育てていましたよー!
贅沢できずとも、なんと生活していましたよ!
今はアラフォーで再婚もして四人のお母さんです。

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます

    すごく支えられました
    と同時に涙が止まらないです

    しっかり考えて保健師さんにも相談してみようとおもいます

    本当にありがとうございます

    • 3月20日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    私の回答なんかをグッドアンサーにしてくれてありがとうございます。
    おおちゃんさん一人一人にきちんと返事されてて、あなたの人柄がでているなぁと思って拝見させて貰ってました。
    おおちゃんさんならきっと自分で考えて、自分にとってどうすべきかきちんとした答えを出せると思います。
    私も昔実家は貧乏でとんでもない生活してきました。
    でもそんな苦労した時の事子供の時も大人になっても親を恨んだりしたこともありません!出来なかったこと、欲しいけど手に入れれない物沢山あったけど、家族皆がその時苦労してたのでなんとも思わなかったです。
    親だけ贅沢したり、兄弟贔屓されたりしてたら恨んだりもしてたかもしれませんが、苦しい時は皆で笑顔で!日の丸ご飯しか食べれなくても、納豆しかね食べれなくても、家の中まで外からは見えないので恥ずかしい事も何も無いですもん!
    外できちんとしてたらそれでいいんです。人のものとったりしない、ご飯もきちんと常識身につけて食べれて恥ずべきことをしなければそれでいいんです。
    何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、お金がなくても贅沢できなくても、育てていくんだと思えたらそれでなんとかなります!
    あなたなら私はできると思うなぁ。
    でも考えて今の自分には無理だと思ったらその気持ちに従ってもいいと思います。昔母親に言われた言葉は子供妊娠中も、産むときも、産んだ後も苦労するのは女。子供堕ろしてもそれが一生ついてまわるのは女。男は産もうが堕ろそうが別れたり離れたらそれで終わり。女は一生身体にそれを背負って生きていくんや。って、よく言われてました。 女の人って損やん!って思ってましたが、それくらい女の人って強いんですよね。どちらを選んでも自分が一生背負うことなのでしっかり考えて答えを出してください。

    • 3月20日
なあな

親も相手にも頼ることができないのはホントにしんどいですよ。それでも、自分の人生この子にあげていいと思えるなら産んだらいいですが、ちょっとでも嫌という思いがあるなら、今ならおろせます。

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます

    本当に産んであげたいです
    気持ちは本当に産んであげたいんです
    いやなんかじゃないんです、、

    • 3月19日
  • なあな

    なあな

    産むのがゴールじゃないんです。
    産んだら育てていかないといけないんですよ。もちろん24時間子供は一緒なので、働くなら保育園を見つけないといけません。簡単に入れるとは限りません。
    中途半端な気持ちじゃ育てられないです。他の方のコメントを見ましたが、子供がいて、兄弟のお世話も、なんて無理です。
    よーく考えて決断してください。
    産みたいから産んだ、でも育てられなかったじゃダメなんです。

    • 3月20日
ゆぅーちゃんmama

言い方ひどいかもしれないですが、今でそんなに悩んでいるなら、諦めたほうがいいと思います
親に頼れなくても頑張ってシングルでもやってる人はたくさんいますが…
なんだか、頑張れる強さを感じません

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます

    まだ兄弟が小学生二人いて
    一人が難病もっているんです
    わたしが金銭面で父親代わりにだったんです
    母親の方に満足にお金を入れてあげられない

    そうゆう気持ちもいりまじってしまって、、

    無責任な行動だったのもすごく反省してます
    でも、産んであげたいって思ってるのは本心です、、、

    • 3月19日
  • ゆぅーちゃんmama

    ゆぅーちゃんmama

    相手の男性は責任をとってくれないのでしょうか??

    御家族思いで優しい方なんですね!!
    でも、赤ちゃん生んであげる事が幸せとは限らないです。生んでから、ああやっぱり産まなきゃよかった…とならないように、他の方も言われてますが、お金かかります。すごく大変なんだと思います
    でも生まれてきたら、もっともっと大変です。

    • 3月19日
つき

私はできちゃった結婚をしました。
分かったときは
どうしようか迷い彼に相談。
下ろすことも1度は考えました。
祝福されない子供を産むのは
可愛そうだからです。
でもいつかは結婚するんだから
数年早くなっただけだよと
言ってくれて産むことに。
お金の面など不安もありましたが
今は生まれてきてくれたことが
感謝でいっぱいです。
相手の方がキャバクラなどに行って
いるようならもう相手にしない方が
いいと思います。
お腹の子の幸せを1番に
考えてあげてはどうでしょうか?

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます

    つきさんも大変だったのですね
    でもつきさんが感謝でそう思えてることはすごくステキなことです

    そうですね、、
    子供のことを考えてあげるべきですね

    自分じゃなくて子供の幸せを一番に、、

    • 3月19日
deleted user

私も23で妊娠、出産しました。
まず産みたいのですか?
相手の方とはどういう関係なんですか?

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます

    すごく産んであげたいです

    相手は元彼なんです
    もう新しい女の人がいるみたいで、、、。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金も出さない、頑張れなど
    他人事言うような男は
    もう気にするだけ無駄だと思います。
    お金もこれからすごいかかるし
    育てるのもほんと大変です(><)
    えらっそうな事は言えないですけど
    これから産まれてくる子を
    何があっても絶対幸せにする。
    という覚悟がなければ諦めた方がいいかと。
    少しでも迷いがあるなら
    今回は諦めた方がいいかなと思います。
    悩んでる間もママに逢うために
    赤ちゃんは頑張って成長してます。
    どうしたら妊娠するかなんて
    分かってたはずですよね?

    • 3月19日
うふふ

誰も頼れない、一人で子育て‥ほんとに大変ですよ。
中絶するお金もないとのことですが、出産してからの生活はどうするのですか?
子育て、仕事‥自分の時間もない、子持ちだったら恋愛も再婚も簡単ではありません。
市の保健師、赤の他人でも誰でもいいです、生身の人間に相談してください。

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます

    支援や生まれるまで貯金をして
    外にだせる時期になったら少しでも
    職場にお願いをして、連れてこうかなって思ってます

    保健師さんに相談してみます、、

    • 3月19日
  • うふふ

    うふふ

    産まれるまで働いて貯金って、普通の体ではないんですよ。
    職場って、そういう託児所はあるんですか?
    ごめんなさい、ちょっと考えが甘いと思いますm(._.)m

    • 3月19日
もちもちちくわぶ

どうしたらいいのか?

ここで「おろしなよ!」と言われたらおろすんでしょうか( >Д<;)

頼れる人がいないのは辛いですね。
お腹の赤ちゃん、生きていますよ。
おおちゃんさんは、どうしたいですか。

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます
    おろしなよって言われてもおろしはしないです

    ただ、子供のことを考えなよ!
    って言われて考えてしまう自分がいます
    本当に子供が幸せになれますか?っていわれて育児もしたことない自分が、いまのこの状況で、できるかっていわれたら、自信持っていえないなっておもいました、、

    • 3月19日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    今自信なかったら
    今後きっと後悔することたくさんです。

    守らなきゃならないご家族いるんですよね。
    ご兄弟も。
    全部全部守っていたらおおちゃんさんつぶれちゃいますよ。
    出産したって、体の戻りが遅くて働けないかもしれないです。
    誰がおおちゃんさんを守ってくれるんですか。
    いまいるご家族まで共倒れなになるかもしれませんよ。

    • 3月19日
あすか

失礼ですがご結婚はされてますか?これからされるご予定が?

子供、人間1人を育てて行くって並大抵の事ではないと思います。
愛情云々ももちろんですが、人並みに教育を受けさせ衣食住をちゃんと与えていかなければなりません。
それにはずばりお金だと思います。

キツイ言い方ですみません💦
私も偉そうな事を言える立場ではありませんが、今のお話を読む限り、出産するのが一番の幸せなのか疑問に感じてしまいました💦

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます

    子供の父親は元彼です
    いま新しい女がもういます
    その女は連れ子もいて、
    認知もお金も渡さないと言っています。

    だれが見ても、そうだと思います、、
    だれが見ても、こいつ大丈夫か?って思うと思います、ら

    • 3月19日
  • あすか

    あすか


    堕胎が正しいとか、簡単に私が言える事ではありませんが、おおちゃんさんを幸せに守ってくれる人と出会えた時に改めて赤ちゃんを迎えるという事を考えてもいいんじゃないかなぁ…と客観的には思ってしまいました…
    もちろん最終的にはご自身で決めなくてはいけない事ですが、自分の一生を今賭けて背負うのは荷が重過ぎるんじゃないですか?
    守るべきご家族もおありのようなので、無理せず考えてみてください。
    お体ご自愛くださいね…泣
    切ないです…

    • 3月19日
シェリーメイ

おろせる費用も用意できないのであれば出産費用も用意できないのでは?
出産費用だけでなく子が生まれればオムツや衣服、母乳が出なければミルク、あなたも働けないので頼るところがないのであれば行く先は生活保護です。
命を奪うというのはとても残酷なことです。でもおろしたほうがいい時もあると思います。
あなたの状況では何がなんでも私がこの手でこの子を立派に育て上げる!くらいの気力がないと難しいのではないかと思います。
よく考えてみてください。

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます

    おっしゃってるとおりだとおもいます、、
    一度保健師さんに相談してみたいとおもいます、、、

    母親として中途半端な決断はまちがってますよね、、、


    はっきりとおっしゃっていただいて
    逆にしっかりしろ!自分って思えました


    ありがとうございます

    • 3月19日
ぽん(^^)こつ

正直言って、おろす費用もないなら
この先通院、出産、その後の生活
できないと思います。
子供を産み育てるって想像以上にお金がかかります。
お金が全てではないですが、
お金がないというのはそれだけで苦労します。
もちろん決めるのはご本人ですが、
産んで幸せになれるかと言われたら、
そう甘くはないんじゃないかと思います。

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます

    そうですよね、、
    出産前までなんとか仕事頑張って
    お金貯めようと思ってます

    すませてもらってるおうちも一応あり
    住む場所はあります
    それだけでさえ、ありがたいことなので
    がんばれる!って思える自分がいました。

    甘くないことなのは承知してます
    保健師さんに相談してみようとおもいます

    ありがとうございます

    • 3月19日
あかり

親御さん・身内の方と
なにがあったのかは
わかりませんが
産むなら
どんなプライドも捨てて
親に頼ります。
それができないなら
そもそも決断の段階にないと
思います。
この子のためなら
土下座してでも
産むという決心がないと
何もすすまないですね。

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます

    そうですよね
    そう言ってくださり、ありがとうございます

    一度保健師さんに相談してみたいとおもいます

    • 3月19日
なちん

酷いことを言ってしまいますが、なぜなんの覚悟もなく育てる事にしたのですか?今のうちから不安です、と言うぐらいであれば諦めた方がいいと思います
いまお金がない現状で、これから赤ちゃんを産んで育てる事はできません
妊婦健診のとき、保険適応外で1万円普通にかかることもあります
この先もずっとお金はかかります
それでも育てられますか?
まだ初期であれば10万円〜で諦められます

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます
    住むお家はあったからです
    それだけで、ありがたいことだとおもってます そのお家で協力してくれる人がいなくても頑張ろうって思えたからです

    まず保健師さんに相談してみます

    • 3月19日
くま

本当に産める環境、状況なのか考えられた方がいいと思います。
パートナーの方は頼ることができないようですし。彼氏さんの御両親はご存知なのでしょうか?
身内には相談できないということなので相手の両親に相談するのも一つの手段だと思います。

私も数年前にお腹に赤ちゃんが来てくれたことありましたが、たくさん考え泣く泣く諦めたことがあります。
おろす費用がないとありますが、妊娠期間、出産費用、出産後はもっとお金がかかります。

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます
    元カレの子供なのですが、、
    元カレ自体、ヤンキーぽいんです
    昨日呼び出されて、いまから俺の親の番号消せって言われて怖くて消してしまい、、、
    連絡もとれないです。

    そうですよね、、
    生まれるまで一生懸命働いて
    少しでも沢山貯めようとおもってます、、、

    • 3月19日
ひな

出産しようと決めたのであれば、
前を向きどう育てていこうかという方向で行動したらどうでしょう?

未婚でしたら、母子家庭の相談窓口がその県や市にあるはずです!
今のうちに生活や金銭面の相談をし、赤ちゃんのためにママになる準備をしてあげて!

我が子はかわいいですよ😌
がんばれママ!

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます

    ポジティブに答えてくださって
    気持ちが少し落ち着つきました、、

    ありがとうございます
    本当にありがとうございます

    保健師さんに相談してみようとおもいます、、

    ひなさんも頑張ってください!
    素敵なままさんです!

    • 3月19日
396❤️168♥️589

今多い虐待など絶対しない!
と言い切れるなら
幸せにできると思います。
が虐待をしてしまうかも
と思うなら生まないほうが
いいかもしれません!
子どもは泣く。泣くのが仕事
と思っていても私達も人間です。
イライラするし腹も立つ。
自分の時間は全くもってなくなり
働く時間さえ生後6ヶ月まで
ないですよ!
それなりの覚悟では育てることは
できないです。
言い方きついかもしれませんが
虐待などのニュースは
見たくないんです..

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます

    虐待は本当にひどいですよね
    残酷な話ばっかりです

    保健師さんに相談してみたいとおもいます、、

    • 3月20日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    出産は命がけです。
    もしおおちゃんさんが
    出産時に亡くなったら
    お子さんどうされるんですか?
    相手の方がいて
    両親がいてみんなの了解を得て
    ならわかりますが
    子どもが可哀想ですよ..💦
    産前もいろんな体の変化があり
    出産もわからない産後も
    大変でその上一人で子育て..
    厳しいと思います💦
    最終はおおちゃんさんが
    決めることですが
    頑張れ!!!とは言えないです..

    • 3月20日
Yママ♡

私もシンママです。

私も相手にも親にも頼っておりません。
最後はお母さんである自分の気持ちです。
どんな相手かは分かりかねますが、その人との子供でもこの子を絶対幸せにする。って覚悟があれば大丈夫だと私は思いますけどね😊

パパがいるからって幸せとは限らないと思ってます。
少しでも気持ちが揺らぐなら産むこと今ならまだ間に合いますからおすすめはしません!

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

とてもつらい状況ですね
お察しします
相手の方は結婚する気は
なさそうなんでしょうか?

私も前に同じような経験ありました
結果的にはおろしました
産んでも金銭的に無理だと
思って、相手も相談したけど
無理と言われ泣く泣くおろしました
当時は物凄くつらかったです
言葉で言い表せません
赤ちゃんの声聞くだけで涙が出ました
それからストレスで急に倒れたりしました
大体の事は時間が解決してくれますが
私にとっておろした事はずっと
忘れられないし消えないです
死ぬまでずっと心に残ったままだと思います
でもそれだけ命が重い証拠だと
後になって気付きました
そしておろした日に彼と別れました

産む決断をしてもつらいだろうし
下ろす決断をしてもつらいと思います
どっちが正しいかは過ぎてみたいと
正直分からないと思います
諦めるか頑張るか、だと思います
ただ頑張ると決めたなら生半可な
気持ちじゃ育てられないと思って下さい
少しでも幸せになれるように祈ってます

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます
    彼は元彼です
    もう新しい女もいます、、

    そうですね、、Mさんのいうとおり
    中途半端は一番だめだとおもいます、、

    もう一度エコーをみて
    決断してみようとおもいます!


    ありがとうございます!
    Mさんも体にきをつけてください

    • 3月20日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    男どーしょもないですね👎
    新しい彼女がいてキャバクラにいるとか
    随分勝手な方なんでしょうね...
    そんな男には今の状況は痛くも痒くもないと思います、今は。
    けど違う形になって必ず後々酷い目にあいます
    けどこれからの選択によって傷つくのはおおちゃんさんです。
    状況によって我慢したり傷つくのは女ですが、妊娠出産というのは女にしかない特権であり幸せだと思います

    子供はとても可愛いですよ
    私も産むまで我が子の可愛さ分かりませんでした
    ただやっぱりお金がとてもかかる事なので、とてもつらい状況かと思いますがじっくり考えて下さいね...まだ時間はあります

    • 3月20日
Yママ♡

途中で送ってしまいました😔

1人で不安な気持ちもわかります。
1度保健センターの方や市役所でいろいろ相談してみた方がいいと思います。
結構親身になって話を聞いてくれるし、いろいろな援助のことも教えてくれますし、産後は気にかけてくださってパパがいる家庭より多く訪問来てくれたりしてくれます😊

親や相手に頼れないならば専門家を頼ってみてください!

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます
    Yままさんも一から一人だったのですね、、
    本当にすごいと思います、、

    保健師さんって存在をいままでしらなくて
    ききに言ってみようとおもいました!

    大変な方なんて沢山いるのに、住む場所がある自分なんて本当に贅沢ですよね、、、

    • 3月20日
  • Yママ♡

    Yママ♡

    私は今月20歳になるのですが、妊娠7ヶ月の頃に相手とお別れをしました。
    住む場所がなく、NPO法人の施設にも入りました。
    それでも1度は何があっても産んで幸せにすると決めたから弱音吐かずに頑張りました!✨

    保健師さん頼りになりますよ😊💓
    頼れるところは全て頼った方がいいです!!
    おおちゃんさんと赤ちゃんが普通に暮らせるように支援してもらえると思います。


    きっとこれからどんどんお腹大きくなって不安も大きくなると思います。頼れるところには身内など関係なしに頼っていいんです。シンママだろうがパパがいる家庭であろうが第1子の時はママたちみんな試行錯誤分からないことだらけの育児スタートして赤ちゃんと一緒に成長するんです。私もまだまだママになって2ヶ月。毎日あたふたしながら正解はない育児してます😊

    相手の方のことですが、私も今月法テラスを使って相手に慰謝料などを請求する行動を起こします。
    子供は1人ではできません。おおちゃんさんだけが大変な思いをするのは違うと思います。
    法テラスは普通の弁護士さんより格安です。3回まで相談が無料です。毎月5000円の支払いとかで何回か払いで済みます。
    相手方が自分の子じゃないと言い張ればDNA鑑定もして、おおちゃんさんが望むのなら養育費・認知の請求もできます。
    産まれて落ち着いてからでいいです。もし、このコメント頭に残っていたら少し調べてみてください。

    私も散々周りに施設に出した方がいいんじゃないか、など言われました。全部拒否しました。今我が子のニコニコした笑顔見れてものすごく幸せです☺️この子を産めて本当によかった。って心から思います。おおちゃんさんが今後後悔しないような選択をしてください。

    • 3月20日
MAMI

私は現在23でもうすぐ24になりますが、
未婚のシングルになります。
突然の妊娠だったし、貯金もなかったのですごく悩みました。
相手には逃げられ、
親には猛反対されましたが、
親と縁を切って家を出る覚悟で
産むことを選びました。
私の場合、とりあえず親との仲は落ち着き
手助けする方向でいてくれてます。

シングル覚悟で決めても
当初は毎日泣いて自分を責めてました。
けど、検診で元気な姿を見るたびに
不安になってる場合じゃない、
この子は私が絶対幸せにしようと思いました。

周りになんと言われようが
最終的に決めるのは自分です。

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます

    MAMIさんもすごく大変だったのですね、、
    同い年とは思えないです、、

    そうですね、、
    自分なのですね、、
    いま親とも連絡とっていませんが
    やはり親は親なので和解できるのでしょうか、、


    中途半端な決心はやめます!
    もう一度エコーをちゃんとみて
    ちゃんとした覚悟決めます!

    • 3月20日
  • MAMI

    MAMI

    私の彼は前科があり、そのことを知られてしまい
    そんな男の子どもなんて
    孫だなんて思いたくないとも言われました。
    けど、今は検診に着いてきたり
    お腹を触ろうとしてきます。
    なので、いつか理解し和解できると思いますよ!

    産むと決めてからは
    今からできることはないかと
    自分でひとり親の手当てについて調べたり
    貯金したりしています。

    現在、彼とは認知のことで揉めています。

    • 3月20日
ぴょんきち

子供は好きですか?
我が子はすっっっごく可愛いですよ♡
もちろん育児は大変ですが、子供の笑顔は私を笑顔にさせてくれます😊
私は子供に幸せにしてもらってます!
子供は空から親を選んで来るって言うのを知ってますか?
もしお腹の赤ちゃんがあなたを幸せにするためにお腹に宿ったとしたら?
たぶん子供が生まれたらお相手の方の事はどぉでも良くなるんじゃないですかねー
でもあなたの人生ですし、私は無責任に産んだ方がいいとも中絶した方がいいとも言えません。
もし中絶をするなら早い方がいいです。
赤ちゃんはお腹の中で毎日すごい成長をしてますから。
10週ぐらいになると手も足もエコーで見えます。
しっかりよく考えて決断して下さいね。

  • おおちゃん

    おおちゃん


    アンサーありがとうございます

    この子はわたしをえらんできてくれたのですね、、
    そうおもったら、ありがとうの気持ちと同時に涙がこぼれてきます


    エコーをみてちゃんと決断します!

    • 3月20日
むぎちゃ

責任感のない相手のせいで、おおちゃんさん1人で辛さや悩みを抱えてしまっているのですね…
妊娠初期の不安定な時期、さぞかしお辛いと思います…😞

他の方も言っていますし、おおちゃんさんもそのつもりでいると思いますが、ぜひ役所に相談をしていただきたいです。
ネットの世界では、相手はプロフィールが本当かもわからない、何者なのかもわからないけれど、仕事で相談を受ける人は責任があるので、ネット以上に、自分にとっての答えが見つかるかると思います!
妊娠初期という大変な時期に大きな悩みを抱え、とても辛いと思いますが、1日でもはやく答えが見つかることを願っています(´・_・`)