※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

ニキビが半年前から治らず、皮膚科ではビタミン剤しかもらえず困っています。スキンケア方法を教えてください。

半年前位からニキビが治りません😑😑😑
ニキビ痕もありますしイチゴ鼻ですし顔を晒したくない…😑😑
額や鼻顎にはないのですが頬に集中的にあります😑😑
皮膚科に行ったこともありますがビタミン剤だけしか貰えず治りません😑
みなさんどのようなスキンケアしてますか?

コメント

牛

青バス石鹸で洗顔!余分な化粧水は何もつけない!が、私のニキビができた時の対処法です(^^)/

• もも

もも

私は赤色の石鹸使ってます!青色は使ったことないので試してみます🍒

• 3月19日

私はニキビがほとんどできないので参考になるかわかりませんが…
ごめんなさい、石鹸はたぶん必要な油分まで洗い流してしまいます💦
ニキビができにくくするには、水分と油分のバランスがとれてないといけないので、油分ばかり多くて水分が足りないと油分を余計に出そうとして脂肌になったり、逆に水分ばかり補って油分が足りないと乾燥からこれも肌トラブルの原因になります😖
またプラセンタなどが入った美容液を洗顔後一発めに使うのが効果的です🙇‍♀️