※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳機は頻繁に使用するため、少し高価なものが良いでしょうか?息子が早く生まれ、母乳を届けたいです。

搾乳機について、電動のこのタイプはどうでしょうか?

息子が予定日より2カ月近く早く生まれ、しばらくNICUに入院になります。母乳届けたいです。

搾乳機、かなりの頻度で使うことになりそうです。
もう少し値段の高いやつがいいですかね?

コメント

わたしそれ使ってましたー!

搾乳機をずっとやると、途中から母乳の出が悪くなったのもあり、本格的に使ってたのは最初の1ヶ月だけでした。
あとは、母乳の量が安定するまでに張って痛いとかは搾乳してたので、安いので十分です😅

退会ユーザー

あ、わたしのはこのタイプの手動でした💦

• 3月19日
mamari

出産おめでとうございます㊗️

同じものを持ってます。
夜中の搾乳には電動助かりましたよ🧡

レンタルでメデラの両乳いっきに搾乳できるモノとも悩みましたが。

友だちは電動搾乳+手動の二刀流をしていました😅

ゆいぴー

私はこれの手動式を使っていましたが、大きさもコンパクトで気軽に使えて良かったなと思いました😊

電動なら楽ちんでいいですね!✨

みみ

28週で出産し、ピジョンのファーストクラス買いました。
写真のものと迷ったんですが、1日に7~8回使うなら軽い方がいいかなと思って決めました。
写真のものは使用感わからないのですが、電池を入れる部分が哺乳瓶の上にあるので、頻繁に使うなら重さが辛いんじゃないかなと思います。
うちは本人の性格なのか未熟児だからか、直接吸っても必要量飲めなくて、なんだかんだ1歳くらいまで搾乳した母乳を哺乳瓶からあげてました💦

Ay

私もつい先日、二ヵ月早く早産したので毎日搾乳をしてNICUに通っています*

このタイプでは無いのですが使っているものがとても楽で良いのでおススメだけさせてください(^^)

メデラのシンフォニーというもので、病院で使っていてとても良かったのでレンタルしました!
最初は市販の物を買った方が安いので迷ったのですが、退院の頃にはかなり出るようになったので借りることを決めました。
(看護師さんにも慣れるまで一ヵ月ぐらいレンタルして、いっぱい出るようになったら市販のやつを買ってもいいかもと言われました)

レンタル代は最初の一月は13000円弱ぐらい。(レンタル代7500円+最初に買うポンプ代5500円)
次の月からは5000円弱なので二ヵ月借りれば18000円ぐらいでちょっと高いですが…(´_`)
写真のタイプだと両乳同時に出来るので夜中の搾乳も短時間で出来さほど苦ではありません。
刺激も赤ちゃんが吸うような自然な刺激だそうで、NICU退院後の母乳育児にもいいみたいです!良かったら調べて見てください(^^)

tarako

息子がNにお世話になってます👶🏻
私はメデラの手動タイプ(ハーモニー)を使っていますよ✨病院はメデラの電動タイプ(シンフォニー)を使っています🙂助産師さんから、搾乳機は合う合わないがあって使ってみないとわからないと言われました😫ちなみに病院に手動の搾乳器もあってピジョンも使いましたが私には合いませんでした🙅
使うのは数ヶ月だけだろうし手動で大丈夫だと思いますよ✨

ママリ

みなさんありがとうございます😊💕
参考にさせていただきます👶