※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

寝ている間にオーガズムに達することがあり、その後お腹が張ることが心配。切迫流産の経験もあり、不安がある。オーガズムによる子宮収縮が流産や早産につながる可能性があるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

今回もそうなのですが、お恥ずかしながら寝ているときにオーガズムに達してしまったことが何回もあります(><) 元々性欲が強いのですが、逆に旦那の性欲が全くなく、とても不満に思っているせいか、そういう夢も見てしまいます。

オーガズムに達して目がさめるとお腹はカチカチ。切迫流産で2度入院していて、健診も明々後日なので不安です。

少し時間を置いたら張りは無くなりました。出血はありません。胎動も少しですが感じます。

オーガズムに達し、子宮収縮?すると流産、早産、死産の可能性や障害が出るなどあるのでしょうか?

同じ経験した方アドバイスや意見ください(><)

コメント

こまつな

安定期に入っていれば問題ないと思いますよー😀

• みつき

みつき

そうなんですね!ありがとうございます😊!
    すごく不安になってしまいました💦

• 3月19日
🐬

私も寝ててオーガズムに達して起きた事あります!笑
びっくりしますよね😂💦
でも意外と妊娠中よくある事らしいです!

切迫の方とかだと多少は短くなったりするかもですが、オーガズムがそんなに密接に関係してるわけではないようですよ💡
切迫などの場合は確かに影響する可能性はありますが、オーガズムなど関係なく子宮収縮は起こる物ですしその数回の子宮収縮でそこまで影響が出るとは考えにくいと思いますし心配しなくてもいいかと😊
ネットなどには悪い事ばかり書いてありますが、あまり間に受けない方がいいですよ💦

子宮収縮でお腹が張ると胎盤の働きが弱くなって胎児に酸素や栄養が上手く伝わらない事はありますが、そんなので早産や障害など出てたら世の中そういう人ばかりになってしまいますしそういう危険があるならもっとおおっぴらに公表してるはずですよ

でも、長時間張りが治まらないとか短時間に何回も張るとかだと病院に相談した方がいいです^^

• みつき

みつき

長文回答ありがとうございます😭!
    切迫と診断されているので余計に不安になっていました💦
    オーガズムを感じたあと、張りが収まったら胎動を感じることが出来たので少し安心してます😢 赤ちゃんの生命力を信じて 不安になりすぎないようにします😢

• 3月19日
  • 🐬

🐬

切迫だと心配になりますよね💦
    オーガズムがきっかけだろうとそうでなかろうと、張る時は張りますし同じ子宮収縮には変わりないので気にしなくていいと思います✡。:*
    胎動もあるとの事ですし💡💡
    心配しすぎる方が体に悪いと思うので󾌾󾬍

• 3月19日

娘の時何度も経験ありますが予定日1週間超過、産まれて今まで何も問題なしです🙂
張りがすぐにおさまり出血もないなら大丈夫だと思います😃

• みつき

みつき

切迫と診断されているので
    余計に不安になってしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 3月19日
あい

私もよくなってました!
お仲間がいたなんて!笑

自己分析の結果、おしっこが溜まってるとなりやすかったので小まめにトイレに行く様にしていました。

その時の子は元気に産まれてとってもいい子に育っていますよ♪

• あい

あい

因みに私も切迫で入院していました!

病院で聞いてみたら「そんな事もあるよねー」くらいで特に何も言われませんでしたよ💡

• 3月19日
  • みつき

みつき

妊娠前から現在も夜中に2.3回トイレに行っていたので おしっこ溜まりやすいわたしは オーガズムに達しやすかったんですかね😂?笑

赤ちゃんの生命力を信じて不安になりすぎないように頑張ります(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 3月19日
ちぃ

私だけじゃなかったんですね!💦

私も夢でイッてしまい、夢だと思ってたら実際にそうなってた…ということが何回かありました😅

他の方がおっしゃっているように、おしっこが溜まっていると確かにそうなっていたので、なるべく尿意を感じたらすぐ行くようにしていました💦

何度か妊娠中にもえっちをしたり、
1人でしたりもしてしまいましたが、
娘は元気に大きくなってくれ、無事に出産出来たのでそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ✨

• みつき

みつき

眠すぎて夢と現実がゴチャゴチャしていますがビクンッてなるので絶対にイッてしまってます😭

妊娠前から頻尿なので夜中に何回もトイレに行きます😭💦

元気なお子さん産まれてよかったです😊わたしも元気な赤ちゃんが産まれてくることを願って頑張ります(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 3月19日