※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

こめかみ辺りが軽い頭痛で不安になっている女性。呼吸困難感も感じるが、特に何かしている時には問題ない。精神的な要因が原因かもしれないが、心配性で不安になっている。

たいがい心配しすぎな悩みだと思うんですが、
昨日くらいからこめかみ辺りが軽く頭痛で、おそらくただの低気圧とかの偏頭痛なのですが
痛い場所を怖くて調べてたらどんどん深みにはまって
なんかゆわれてみれば最近胸もキリッとしたような…!?ってなったり、
こうゆう場合なら呼吸困難感を伴うって記事を見ては
なんかゆわれてみれば息苦しいかも…!?
と思って呼吸まで気になって呼吸困難感ってこんな感じなのかな!?わたし今なってる!?
と思ってしまったり一人でモヤモヤしてます🙄

何かしてるときとかは特に困難感もないので
ほんと精神的なものから来てるってわかってるんですが
心配性がたたって不安になってます😭

基本何も考えずにポジティブに生きてると思うんですが
ごくたまーーにこうゆう心配性の連鎖がすごいことになります😂😂

コメント

🧸

心配になるのわかります😭
私は肩こりや首こりでも頭痛がしたりします!こめかみとか首の付け根とかぎゅーーって感じで💦
おでこに冷えピタ貼ると何となくスッキリするのでおススメです💓

ぺこ

わかります😣!
病気って怖いですから調べちゃいますよね。
ですが、ネットで調べてどんどん不安になっていって…っていうのも現代の病気だそうです💦
私はそれを聞いてから気になったらすぐ病院行くようにしていて、病気関連のことは調べないようにしてます。