※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴん
子育て・グッズ

ワンオペで疲れてイライラし、実家に泊まりに行ったが、娘がストレスで泣き、自分のリフレッシュに反省。滞在を切り上げるか悩んでいる。

ワンオペで疲れも出てきて、旦那の発言にもイライラが溜まってきてたので、リフレッシュしようと今日から実家にお泊り。新幹線で2時間、娘は私の実家が初めて。
場所見知りと人見知りも出てきたのか、いつも穏やかなのに、いきなり爆泣きし始め、私の母が抱っこしたらヒートアップ。。寝かしつけも普段なら授乳したら寝落ちするのに、そわそわしてグズって泣いて。。
ようやく寝ました。
娘にとっては目新しいことばかりで、ストレスだらけだったか(*´-`)と自分のリフレッシュばかり考えてたことに反省。(/ _ ; )1週間ほど滞在しようと思ったけど、切り上げた方が良さそうかな。。娘よ、ごめんね(/ _ ; )

コメント

AA

私も経験あります。
でも1週間位したら慣れてくれました(^ ^)
リフレッシュ大切ですよ!
ゆっくりできる時ゆっくりしましょう!(^ ^)

• らぴん

らぴん

ありがとうございます。慣れもありますよね(´・ω・)逆にゆっくりして娘にも実家に慣れてもらいたいです(><)

• 3月19日
あいりーん

娘さんにとっては他の場所になれることも経験だと思います。
家に帰ってご主人にイライラしてしまうなら、実家でこのままゆっくりされてはどうでしょうか?
私なら予定通り1週間滞在しちゃうと思います。

• らぴん

らぴん

ありがとうございます。そうですよね(><)これから色んな初めてのことを経験していかなきゃならないですもんね!せっかく帰ってきたのでゆっくりして、娘にも実家に慣れてもらいたいです!

• 3月19日
じーほ

私も生後4ヶ月くらいに娘と2人で里帰りしました。
自分のリフレッシュのために。
娘もギャン泣きですが、2、3日で慣れたのか、じーじー、ばーばの抱っこも平気になりましたよ(o^^o)
もちろん、私が横にいましたが…💦
帰る頃には、笑顔をふりまいてました。
じーじーばーばも大喜び、
私も家事に追われることもなく、ゴロゴロさせてもらい、日頃の疲れがとれて、いい1週間になりました。
らぴんさんも、せっかくなので、
ゆっくり休んでください✨

• らぴん

らぴん

ありがとうございます。
    そーなんですね★数日すると慣れてきますかね(><)
    今日も帰ってきて、お風呂掃除もしなくていいし、ご飯も作ってくれて私的にはそれだけで最高〜!って感じだったので、せっかくなのでゆっくりしたいです(о´∀`о)!

• 3月19日
もも

毎日しんどいですよね。
らぴんさんの気持ち、とても良くわかります。頼れる実家があるだけとても
ありがたいことですよね(;;)
ワンオペ育児、旦那の協力なし、でも実家の母頼れたりできる場所があるだけとてもリフレッシュできますよね😊
ゆっくり休んでください。
娘さんはびっくりしちゃったかもですがきっと大丈夫です😳

• らぴん

らぴん

ありがとうございます(><)
    今日帰ってきて、風呂掃除にご飯に何もしなくていい環境に触れて、毎日しんどかったなー(*´-`)と今しみじみ思ってます。
    娘にも実家に慣れてもらって、私もリフレッシュしようと思います★

• 3月19日
ひーくんまま

ずっと慣れない場所に行かないわけにも行かないですしいい経験になったと思いますよ!ままも頑張ってる分たまにのリフレッシュはとっっっっっても大事なことです!ままがイライラしたら子供に伝わっちゃいますからね!実家でゆっくりできるうちにゆっくりして休んでくださいね😘

• らぴん

らぴん

ありがとうございます。
    そうですよね(><)!確かに!
    これから先、色んな初めての経験だらけだろうし、娘にとって初めて乗り越える良い経験!と思ってプラスに考えます★
    私も羽を伸ばしてリフレッシュしたいです!

• 3月19日
あまたな

遅かれ早かれ娘さんが経験する刺激を今日経験したというだけかなと思います。爆泣きも同じく。。

なので、娘さんギャン泣きでリフレッシュどころか、、となってしまうと本末転倒かもしれないですが、おじいちゃんおばあちゃんたちも、孫に会えてさぞ嬉しいことと思います。しっかり甘えていいんじゃないかと思います🌞

• らぴん

らぴん

ありがとうございます。
    リフレッシュのつもりが、こんなに泣いた事ないくらい泣き始め、焦りとごめんねの気持ちになってました(*_*)
    確かに、これから先色んな刺激が加わることになるだろうし、その初めてが今日だったと考えれるなと思いました(^^)/ありがとうございます!
    私もリフレッシュしてのんびりしたいと思います★

• 3月19日
ゆー

それは慣れないと泣いてしまいますよね😓
うちの子も初めのうちは慣れなくてすごい泣きましたが、月1でそれぞれの実家に帰っているうちに慣れたみたいです。
でも、毎回着いてしばらくは泣きますが…遊んでるうちに慣れます!

新幹線で2時間の距離だとなかなか帰れないですよね…💦

あと、ママさんの息抜きも必要です!!
そりゃ、疲れますよ!
無理なさらずたまにはリフレッシュなさってください💕

• らぴん

らぴん

ありがとうございます。
    そうなんですね!でも慣れてくると大丈夫になってくるんですね!今日帰ってきて、風呂掃除にご飯も作ってくれてそれだけでかなり気楽な気持ちです(о´∀`о)娘には慣れてもらいながら、私もリフレッシュしたいと思います★

• 3月19日
天むす

私も現在リフレッシュ帰省中です。
まだ2ヵ月も経ってないのに親に甘えまくってます(´△`)
ちなみに私は1ヶ月ほど滞在する予定です。
1週間くらい全然いいと思いますよ!
リフレッシュしてまた頑張りましょう(*^ω^*)

• らぴん

らぴん

ありがとうございます!
    ほんとはもっと居たいなと密かに思ってたんですが、旦那に軽めに1週間くらいと思ってるって話したら、すごいビックリして『え?!1週間も?そんなに?』と言われてしまい(´・ω・)。。
    少しでもリフレッシュしてまた頑張りたいです★ありがとうございます★

• 3月19日
かこ

ワンオペしんどいですよね😭
私も少し楽しようと思って、土曜日から隣の県にある実家に帰ってきましたが、5ヶ月の息子はまさかの人見知りと場所見知りで、私がいなくなると号泣です😭
それでも家事の負担がない分、リフレッシュできてますよ🙂🌱
せっかくなので、ゆっくりできると良いですね☺️

• らぴん

らぴん

ありがとうございます!
    ワンオペしんどいですよね(><)
    今日実家に帰ってきて、更に実感しました、あー自分疲れてたなぁと。家事しなくていいって最高って感じました。
    娘が爆泣きして、自分を責めてしまいましたが、娘にも実家に慣れてもらい私もゆっくりリフレッシュしたいです★

• 3月19日
あん

今実家に10日ほど帰省して明日帰ります♡初めはそうですょ!!いつも帰ってきて3日目くらいは大変ですが慣れてくれます!人見知りするってことは毎日娘さんとちゃんと向き合ってお世話してる証拠ですよ♡実家に甘えちゃってゆっくりしてください♡あんまり休めませんがね(笑)旦那と離れるとわたしはスッとします(笑)

• らぴん

らぴん

ありがとうございます(><)
    毎日娘が起きてる時間は、ずっと遊んだり触れ合ってきたので、そういう風に言って貰えて、何だかめちゃくちゃ嬉しいです(*´∇`*)
    家事をせず、旦那へのストレスをほったらかして、実家でしばしゆっくりしたいと思います★

• 3月19日
  • あん

あん

ご苦労さまです!本当にワンオペ育児は大変ですよね!母のリフレッシュは健康にも繋がると思います!とりあえず休んでまた帰ってから頑張りましょうd(≧▽≦*)

• 3月19日