※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきんぐ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘の前髪が目に入りそうで、セルフカットしたいです。この月齢からセルフカットされている方いらっしゃいますか?どのようにされてますか?

乳児の前髪の切り方について。4ヶ月半の娘の前髪が目に入りそうなので、セルフカットしたいです。
起きてる時は首をブンブン振るし、寝ていても毛が散って大変そうです💦
この月齢からセルフカットされている方いらっしゃいますか?どのようにされてますか?

コメント

さつまいも🍠

主人に抑えてもらってる間に前髪掴んでザクッといきました!
バンボに座らせてやりましたよ😀

• みずきんぐ

みずきんぐ

2人がかりだと安心ですね!ありがとうございます😊

• 3月19日

寝てる間に切りました!
落ちる部分を指の間に挟んでパツンと!(笑)

• みずきんぐ

みずきんぐ

毛が落ちないように挟んでいたらいいんですね!
    ありがとうございます♡

• 3月19日

寝かせといて(または寝てるときに)頭の方に自分が座って上から切ってました😊

• みずきんぐ

みずきんぐ

頭の方に座って頭固定したら良さそうですね^o^ありがとうございます✨

• 3月19日
兄神

生後五ヶ月の時にはじめてセルフカットしました。
最初は旦那さんに押さえてもらってましたが上手くいかず、最近はいつも寝ている間にカットしてます。目と耳にかからないように、マメにカットしてます。散髪後の髪の毛は手でうけて、散乱を最小限にするように心掛けてます。☺️

• みずきんぐ

みずきんぐ

毛が飛び散らないように手で押さえておくと良いですね✨
    耳にもかかっているので気をつけてあげようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月19日