※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~さん。
妊娠・出産

13週目で悪阻なし。食欲減退と吐き気が続き、心配。同じ経験の方いますか?葉酸や鉄のサプリは摂取中。

現在13w1dです。
今まで吐いたり等の悪阻は一切なく
睡魔は凄いですが食欲が一気に落ちました( ˟_˟ )
4ヶ月目に入り最近 食後ムカムカが続き
胃液ばかり出て翌朝には目眩や体のダルさがひどく
布団から出れない状況でした。
今日は仕事の時 昼食後すぐ気分悪く吐いてしまい
夜も食欲でず残した為にフルーツを食べました。
赤ちゃん👶🏻は大丈夫かな??と不安にもなります。
急にこんな風になった方はいますか???
またその時はどうしてましたか😟??
飛び飛びですが葉酸 鉄の入ったるタブレットは
食べるうにしています。

コメント

みかん

逆流性食道炎じゃないでしょうか?
あたしも胃液が上がってくる感じが続いた時がありました。
産婦人科で話したらお薬もらえましたよ!
水分が取れていれば赤ちゃんは大丈夫だと思います。食べれる時に少しでも食べていれば案外大丈夫みたいですよ。

  • ゆ~さん。

    ゆ~さん。

    逆流性食道炎なんですかね☹️??
    吐いたり 胃液が上がってきたりも
    なかなか辛いですよね…。
    今週 検診あるので相談してみます!
    ちょっとずつ食べれる物で食べてみます🤗

    • 3月19日
あさの

食べれない時は、食べなくて大丈夫ですよー!吐いてしまうと、脱水が気になりますね。私はフルーツ、カロリーメイトやシリアル、牛乳で乗り切りました🤮🤮

  • ゆ~さん。

    ゆ~さん。

    水分はもともと少なめなので
    極力摂るようには心がけてますが脱水だけは避けたいですね😟💧
    シリアル等もまた試してみます🤗

    • 3月19日
deleted user

その時期私は食べれるものを口にするだけで大丈夫だよって話を聞き、ウィダーインゼリー(グレープフルーツ味がたしか葉酸も入ってて意識して飲みました)やバナナ、キウイ、りんごジュースなどで乗り切ってました(^_^)
あと、下痢と便秘を繰り返していたので納豆や飲むヨーグルトもよく食してました!
まだ出産していませんが、順調に育ってくれています(^_^)
一緒に頑張りましょう!

  • ゆ~さん。

    ゆ~さん。

    便秘対策に毎朝ヨーグルトにオリゴ糖かけてイチゴ乗せで食べたり
    食べれない時はキウイやリンゴ食べるようにしてます🤗
    明日でもウィダーインゼリー探してみますね!!
    お互いがんばりましょう💓

    • 3月19日