※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間ごとにミルクを欲しがるとき、泣き続ける場合はどうすればいいですか?寝かしつけている間に起こすべきか悩んでいます。

生後一ヶ月の赤ちゃんミルクで育ててるんですがミルク飲ますねは3時間はあけてくださいって病院とかに言われるんですが、2時間とかでたまに欲しがるときがあります。あやしても欲しがって泣き続けるときはどうすればいいですか?今はひたすら寝かしつけてミルクの時間まで起こさないようにしてます

コメント

まり

欲しい時はあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

✱欲しがってる時は3時間経たなくてもあげても大丈夫って言われていたのであげてました😊

ぱぱぱーや

3ヶ月ですが、湯冷まし飲ましたら、ゴクゴク飲んで寝ました😚はじめは拒否してたけど今日はじめて飲みました😚試してみては?😋

3時間きてなくても、ときどきなら大丈夫だと思います😚

もーりぃ

母乳の時は欲しがるだけあげてましたが今は完ミで育てていて、ミルクの時は3時間空けた方がいいみたいなので白湯で誤魔化したりしてました!

• るい

るい

白湯あげると余計欲しがってしまうんですが、どのぐらいの白湯あげてましたか?

• 3月19日
  • もーりぃ

もーりぃ

30飲ませて様子見てまだ欲しがるようなら20飲ませて…って感じで少しずつ増やして様子見てました!うちの子の場合は30〜40くらいで満足してました!

• 3月19日
  • るい

るい

少しずつあげてるんですね😞💦私一気にあげてました。ありがとうございます。今度欲しがったら少しずつあげてみます。

• 3月19日
さみり

2時間半あくまで待ってからあげていました(^ ^)

MAMA

お腹空いた以外にも赤ちゃんは泣きます。
生後1ヶ月なら尚更です!ー

お腹すいて無くても飲ませたら必ず飲むので
お腹すいてる以外にも理由を探して
おしゃぶりなんかも使ってみて
それでもダメならって感じで
飲ましても遅くないと思いますよ!

ゆうな

母乳だといくらでもあげていいよ!と言われましたがミルクは3時間必ずあけてねと言われたので白湯などでごまかしたりオムツや抱っこでごまかしてました!

ぴ

うちの産院ではミルクも欲しがるときでいいと言われていたので欲しがるときにあげていました💓

気になるようであれば抵抗なければおしゃぶりとかどうですか?