※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき1021
妊娠・出産

食後に気持ち悪くなる症状が出ています。フルーツは大丈夫だけど、ご飯やおかずは受け付けない状況。栄養不足が心配。

食べたらすぐ気持ち悪くなる...
吐くまではないけど...
ムカムカ...

フルーツは大丈夫なのに
ご飯とかおかずはダメだ...😭
フルーツだけじゃ十分に栄養取れないのに。

ごめんね、赤ちゃん。

コメント

大丈夫です😊母体から栄養をもらうのはまだ先です😚今は食べられるもので😊お身体大切に❤️

りなぷー

この時期は全然気にすることないですよ!
食べれる物を食べていれば!!

ピピ

つわりの時は仕方がないことですよ!
赤ちゃんにはちゃんと栄養いってます!
私1人目の時水も飲めない時期ありましたけど産科の先生には赤ちゃんにちゃんと栄養いってるから無理しないでって言われました!

ゆきさんも無理せず少しずつ栄養摂ってください😊

ai

今の時期は食べられるのもだけ少しずつ何回かに分けて食べれば大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

私は食べなくても毎日吐いてしまってました😭今はほとんどスッキリしてきましたよ!!

kana

今の時期はまだ妊娠前から母体に貯蔵してある栄養が赤ちゃんに送られているので大丈夫ですよ🙆‍♀️私も同じような時期はトマトしか受け付けず困りました…笑
つわりの鉄則は食べたいものや食べれるものを、食べれる時に、食べられるだけ無理せず食べるということですから!つわりが治まったら栄養バランス気をつければ良いと思います☺️

メロンパンナ

水も飲めなくなると病院にいかないとですが、何かしら食べれたら大丈夫ですよ😊赤ちゃんは胎盤が完成してからママの栄養もらうので、まだママの食事は関係ないみたいですよ🤗

わたしはミニトマト、みかん、ゼリー食べれました😊

もい

つわりでしんどい時は食べれるものだけ食べれれば大丈夫ですよ😊
私は吐きづわりの時フルーツさえも受け付けれず 点滴を打ちました
それに それは赤ちゃんが順調に育ってる証拠なんです 辛いかもしれませんが お腹で赤ちゃんも大きくなろうと頑張ってますよ✨🍎

その時期は食べれる物で大丈夫ですよ☺️
私はパイナップルばっかり食べてました🍍

ち〜cham

大丈夫ですよ!

私も悪阻中はまともに食べれず
毎日キンキンに冷えた水
りんご、いちご、グレープフルーツだけの生活でしたよ!
少し食べれるようになってきても
豆腐とか野菜は食べれる気になれず
かっらーーーーいインスタント麺
かっらーーーーいスンドゥブとか
かっらーーーーいカレーたべてましたよ笑笑

悪阻が落ち着いた今は嘘のように
なんでも食べれるので
赤ちゃんへの栄養を考えながら食べてます!

初期の頃は赤ちゃんには直接栄養は
まだ行かないようで好きな物食べて下さい
と助産師さんからお言葉もらいました☺️
今はお母さんの体調の方が大切ですし
食べれる物食べて大丈夫ですよ💕

悪阻終わればって人それぞれで
安易なことは言えませんが
少なからず悪阻終わった私は
栄養考えたご飯食べれてます( ˊᵕˋ )
今はゆき1021さんが食べたい物を♡

ひまわり

今の時期の赤ちゃんはママからの栄養ではないのだ、ゆき1021さんが、食べられるものを食べられるときに、で大丈夫ですよ☺️☺️
わたしも同じくらいの頃、気持ち悪くてフルーツばかり食べていました。
でも食べないと気持ち悪いので、タッパーにたくさんフルーツ詰めておいて、お腹空いたらちょこちょこ食べてました!

ゆうな

私の知り合いで何もかも一切食べれず唯一食べれたものは、カラムーチョとポカリスエットのみだったそうです。それ以外は水さえダメなようでしたが開き直り食わないよりいい!と言って8ヶ月ぐらいまでその2つのみで切り抜けていました。
その後とても元気な男の子が産まれておりましたよ(笑