※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(・ω・ )
家族・旦那

主人の仕事は夜勤なのですが、休みの日も寝てばかりで起きてもお腹すい…

主人の仕事は夜勤なのですが、休みの日も寝てばかりで起きてもお腹すいたー、YouTubeやテレビを見てばかりです。子供の面倒も殆どみません。
将来の為に貯金をしたいし私は節約しているのですが、何かと主人の出費が多くそれもストレス。
子供が生まれて1年近くになりますが、一緒に居るとイライラするばかりでしんどいです。
色々言っても治りません。どうしたらいいんですかね。

コメント

アリアーネ🇳🇱

実家に行くのはいかがですか?

  • ヾ(・ω・ )

    ヾ(・ω・ )

    実家によく帰って気分転換してます。
    けど帰るとまたイライラで、、、

    • 3月19日
はるちゃん

うちも三交代なんで家いる時はほぼ寝てるか、ゲーム、テレビですよー。
休みの日も家にいる限りはそうなってしまいますね…。
たまにお出かけに誘ってみるとかはどうですか?
そうしたら眠気も覚めるし子どもも多少は相手してくれるし…自分も子どもも気分転換になるし👍
そう思ってたまにうちはそーしてます😵

  • ヾ(・ω・ )

    ヾ(・ω・ )

    たまにお出かけもするんですが、主人といると気分転換にならなくて😂

    • 3月19日
いちご

私は逆に放置して、優しくします。
マッサージしてあげたり(^^)
そしたら、旦那さんも起きてきて、外へ出かけたり、色々してくれます(^^)
こっちが旦那さんを大切にすると、旦那さんも大切にしてくれますよ(^^)

  • ヾ(・ω・ )

    ヾ(・ω・ )

    大切に出来るのすごいです。なるべくそうは思っているのですが優しくできなくなっちゃって😭

    • 3月19日
  • いちご

    いちご

    わかります(^^)
    でも一度試してみてください。
    驚くほど変わります笑笑

    • 3月19日
  • ヾ(・ω・ )

    ヾ(・ω・ )

    まず何から始めたらいいですかね😭

    • 3月19日
  • いちご

    いちご

    ご主人、何に出費が多いのですか?

    • 3月19日
  • ヾ(・ω・ )

    ヾ(・ω・ )

    バイクのローンがいちばんですかね😭
    あと家賃も高いので引っ越したいのですが😣

    • 3月19日
  • いちご

    いちご

    家計管理は旦那さんがしているのですか?
    私は、旦那さんにお任せしてます笑
    私がしていたのですが、、ストレス溜まりまくりで、、笑
    旦那は節約家ではないと思いますが、さすがに家のローン組んでるので、お任せすることにしました(^^)
    まずは、旦那さんを大切にしてみましょう(^^)
    ご飯を体のこと考えてつくったりとか、マッサージしてあげたり、休日はお昼まで寝てていいよ〜と逆にこちらから言うのです笑

    • 3月19日
  • ヾ(・ω・ )

    ヾ(・ω・ )

    旦那がしてるのですが私がしようかと思い始めていたところです。
    大切に、頑張ります😂
    イライラする時はどうしてますか??

    • 3月19日
  • いちご

    いちご

    イライラするときは、イライラする〜と伝えてます(^^)
    家でゲームばかりと思ってしまいますよね。
    でも、旦那さんは一日中ずっと気を抜けないでいると思うと、帰ってきて、何も考えずにできることをしたいと思うと思います(^^)
    私の旦那さんもゲームしてますよ〜
    お昼まで寝てますよ(^^)
    でも、その分私も休日ゆっくりできるので、有難いです(^^)
    旦那がいるから、ちゃんと生活できているし、本当感謝しています(^^)

    • 3月19日
  • ヾ(・ω・ )

    ヾ(・ω・ )

    そんな風に思えてすごいです😣

    • 3月19日
  • いちご

    いちご

    一度試してみてください(^^)

    • 3月19日
Enn

似てますね〜 私は二カ月に一回ぐらい大げんかしてます。何しても治りません。限界になったら家出しようと思ってます。

  • ヾ(・ω・ )

    ヾ(・ω・ )

    私もたまに喧嘩します。何も変わらないし、もう限界かもです😭
    実家には息抜きで帰っているのですが、もう自分の家に帰りたくないです。

    • 3月19日
  • Enn

    Enn

    一度本当に反省するまで帰らないのはどうですか?

    • 3月19日
  • ヾ(・ω・ )

    ヾ(・ω・ )

    それもありかもですね!そうしてみようかな?わかってくれるかな、、、

    • 3月19日
  • Enn

    Enn

    うちは2週間ぐらいはマシになりました。今はまた元どおりですけど😅 何をされたら嫌なのか分からせるためにも喧嘩したり実家に帰ったりします。妥協したら一生我慢ですからね〜

    • 3月19日
  • ヾ(・ω・ )

    ヾ(・ω・ )

    そうですよね。毎日我慢我慢でしんどいです。

    • 3月19日
1歳児ママ

同じくです〜😅
本当に何度言っても変わらない😂
もう諦めました〜😂💭
男の人ってみんなダラダラしたいんですよね😂いつまでも独身と変わらない〜
私あなたの母親じゃないですけど〜ってね😂

  • ヾ(・ω・ )

    ヾ(・ω・ )

    本当にそれです😣
    独身と変わらなくって、ダラダラダラダラ、、、
    視界に入って欲しくないです😤

    • 3月19日