※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の開始時期について、皆様はいつから始めましたか?5ヶ月から始める方がアレルギーが起きにくいという意見もあります。

離乳食の開始時期について。
色々調べて6ヶ月からがアレルギーが起きないと書いてある物があり、6ヶ月からと思っていましたが、離乳食セミナーに行った所最適な時期に最適な物を食べさせた方がアレルギーが起きないし。お茶をスプーンであげていてモグモグしながら飲んでいるので5ヶ月から離乳食を始めた方がいいと言われました。
皆様はいつから離乳食を始めましたか?

コメント

あえこ

私は5か月からはじめました。(^ω^)

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱり5ヶ月なんですね!
    ありがとうございます☺️

• 3月19日
ぴぃちゃんまま

ちょっと前まで少しおそい方がいいって言われてたんですよね。
最近は早い時期に食べさせた方がアレルギーの確率は低いと言われているそうです。
わたしは小児科の先生に言われて、5ヶ月の1週間前に始めました🌼

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!私が見たのは少し古い情報だったのですね😅
    ありがとうございます❗

• 3月19日
ゆき

私も5ヶ月から始めましたよ😁

• しーちゃん

しーちゃん

BCGが5ヶ月当日に予約しているからそれが終わって数日してから始めようかな❗

• 3月19日
soyo

うちは、離乳食開始のサインが出てたので、5ヶ月になった日に、5ヶ月記念として試しにおかゆをあげてみました!
そうしたら、自分からスプーンに食いついてきたのでとりあえず作って冷凍した分は毎日食べさせてみてます!
最初は口に含んで全部流れ出てきてる感じでしたが、段々少しは食べられてるなと感じるくらいになってきましたよ☺️

なので、試しにあげてみて、お子さんの様子見てみてもいいかもしれませんね!

• しーちゃん

しーちゃん

今スプーンでお茶をあげてますが、自分で口をあけてモグモグごっくんしてます☺️
    いけそうですかね?

• 3月19日
ももちゃん

わたしは6ヶ月です😃
娘がそれほど興味がなさそうだし、ヨダレもでてなかったので焦らずに進めては進めました😄

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね。うちの子はヨダレダラダラで親のご飯をじっと見つめて食べにくいです😅

• 3月19日
めぐ

私も迷って、間とって5ヶ月半から始めました😃

• しーちゃん

しーちゃん

迷ったら間を取るのもアリですね!

• 3月19日

私は5ヶ月からです😊
興味示していたので💡

• しーちゃん

しーちゃん

うちの子も興味はかなりありそうです☺️

• 3月19日

退会ユーザー

良いですね♪
    食べるの慣れると口あけて待つのが可愛いですよ(*^^*)

• 3月20日