※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
家族・旦那

休日、旦那と息子(1歳)と3人でイオンに出掛けました!旦那にマザーズ…

休日、旦那と息子(1歳)と3人でイオンに出掛けました!旦那にマザーズバッグを持ってもらい、私は息子をベビーカーに乗せ歩いていると‥
旦那「なんでこのカバンこんなに重たいの?もっと荷物減らせないの?」とのこと‥。
私「子供の荷物は重たくなるもんだよ。中身は全部必要なものだから。」と私が言うと、
旦那「それにしても重い」
中身は、・オムツ3枚・着替え1セット・マグ・母子手帳・オヤツ・財布・スタイ・手拭きです!
みなさんはマザーズバッグ何入れていますか??
私の荷物が多いのですかね?でもどれも何かあった時に必要なものばかりです。
こんなことくらいで重いとか情けないなーって正直思ってしまいました😅心狭いですかね?

コメント

ゆみママ

不要なものは入ってないと思います!
あえてするとしたら、お財布を小さめ斜め掛けバックとかに入れて、マザーズバックを軽くするくらいでしょうか。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

貴重品は分けている人いますよね❣️
    私もそうしてみようかな‼️ありがとうございます😊!

• 3月24日
ちな

中身がほとんど同じです!どれも必要ですもの!!私のリュックもいつもずっしりと重いです😅

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

重たいですよね😅でも、しかないことなのになかなか理解してもらえず怒りが‥😅わら

• 3月24日
りーまま

オムツ5枚程、授乳ケープ、着替え一式、スタイのかえ、母子手帳、財布、ガーゼ、おしりふき、オムツの袋、ハンカチとティッシュ、オムツ替える場所がない時用のシート
ですかね💦

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ティッシュたまに忘れちゃう😅オムツシートも必要ですよね❣️ありがとうございます❣️

• 3月24日
はる

息子がまだミルクを飲んでいるときは、しゅうさんと同じ荷物+水の入った水筒、お湯の入った水筒、オムツ10枚ほど、ミルク、哺乳瓶でしたσ(^_^;)
パンパンで重たかったですが、ほとんど私が持たされてました😣

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ミルクの場合は哺乳瓶や水筒も必要ですもんね(・・;)旦那さん重たいからたまにはもってあげて欲しいです😭

• 3月24日
まー

重くなりますよね!災害にあうかもしれないし、わたしはベビーフードもいれてます!心配症なんでw

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

完璧ですね❣️でもあった方が気持ち的に安心しますよね😭

• 3月24日
子鉄の母

私は、1歳なるあたりから母子手帳は持ち歩いていないです。保険証と乳幼児医療証だけは入れてます。
あとは同じような感じです(*^^*)
あっ、着替えは遠出の時だけで、普段の買い物やちょっとショッピングセンターへって感じの時は持っていかないです。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

なるほど、確かに予防接種や乳児健診でなければ母子手帳必要ないですよね😭なんか、いつもの流れで入れてました❣️ありがとうこわざいます😊

• 3月24日
あきりんご

私は
オムツ5枚、お尻ふき、ガーゼ3枚、着替え1セット、スティク粉ミルク4本(混合なので)、哺乳瓶、350mlの魔法瓶、調乳用の水500ml、母子手帳、おもちゃ2つです。
めっちゃ重いです。
なので自分の荷物は財布とハンカチと携帯、後はリップクリームにパウダーファンデのみになりました😰

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

自分の荷物減りますよね‼️前は化粧道具など色々入れていたのに‥ありがとうこわざいます😊❣️

• 3月24日
ゆんた

私それに子供爪切りやらをポーチに入れて持ってるのでまだ重たいです😭
重すぎて助手席に鞄置いたらシートベルトしてないですよのアラームなりました🤣

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

人が乗ってると勘違いしたんですね‼わら😅ありがとうございます❣️

• 3月24日

私はおむつ3枚.おしりふき.財布.スマホ.お菓子.ハンカチ.おもちゃですかね!
重いなんてゆわれたことないです😂😂
ひとつも欠かせませよね。
私はよく準備が遅いと言われますが、じゃー子供のだけでも用意してよ!!て思います(笑)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

旦那は自分のことだけ済ませればいいと思ってるがこっちは子どもの準備やら自分の準備やらてんやわんやですよね😅ほんとに手伝って欲しい場面たくさんあります!Amazonにイクメン売ってないかなーって思っちゃいます‼️わら

• 3月24日
 きょん

私も荷物多いタイプです。

年子コンビが両方オムツだったときはさらに多かったです。
今ではこれは今はいらなそうだから車に置いとこ。とかできるようになりました。
母子手帳は正直最初から持ってなかったです(。>д<)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

母子手帳よく考えたら必要ないですよね😅ありがとうございます❣️

• 3月24日
ブイ

心狭くないですー!
それぐらい必要です!
うちは歩けるようになってからは自分でリュック持たせてます!
オムツおしりふき着替えぐらいですが…
未だにそのスタイルで、それプラス娘のリュックにはオモチャが沢山入ってます(^^;;

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

おもちゃ‥😄どれも宝物なんでしょうね❤️返信、ありごとうございます❣️

• 3月24日
ミッチー

そんなもんでしたよー😃
夏場は、自分のお茶も増えます。
ただ、母子手帳は家に置いて行ってましたよー。
旦那さんに荷物持ってもらうなら、財布、ケータイ、ハンカチ、リップなどを、私用にミニバッグを持ちます。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

貴重品は分けていれようかなーと思いました❣️ありがとうございます❣️

• 3月24日
りえぞー

昨日全く同じこと言われましたι(`ロ´)ノ
「もっと身軽にしなよ!」

「ぜーんぶ娘のいるやつや‼ι(`ロ´)ノ」

その後黙ってましたが、イラッとしますよね?
いらんやつなんて元々ないし、自分は娘の持物用意しないくせに。。。
その代わり公園で食べる自分のエサはしっかり持っていってました(ポテチとコーラ)。
うちも主さんとだいたい同じで長い時間外出する時は、小さいおもちゃとフォローアップセットも持っていきます。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

自分で準備したことないからそういう風に簡単に言えるんですよね😅
    私の旦那もサラッというのですごい腹が立ちます‼️

• 3月24日
もつ鍋

車のなかに着替えを置いておくくらいですかね、おでかけの荷物の中身はほぼ一緒です!

そんなに重くはないと思います…旦那さん(笑)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうですよね‼️重たくないですよね⁇こんなことで重たいなんて‥情けない😭思わず口に出して情けないって言ってしまいました‥💧

• 3月24日

私も主人に重いと言われたことあります😅
最初から自分で持ってることが多いですが、何かの拍子に持ってもらったときなどに。
しかも何かあった時に鞄に入ってなくて「こんなに持ってきてるのに○○は持ってないの!?」と言われたり…文句言うなら自分で子どもの荷物のバックつくってみろと言いました💦笑
自分の支度だけして、出掛ける前の家事・子どもの支度・鞄の支度・自分の支度をこなしてる私をよく責められるねと(`へ´*)
特に2歳前までは荷物多かったです💦
私はしゅうさんの荷物の着替えを抜かし、プラスで除菌シート、手ぴかジェルも持ってます💦
でも必要なものばかりです💦
車で行ってる時は母子手帳と着替えなどは車にのせといてます!地味に重いので💦
財布(と言ってもおさつ2つ折りがピッタリな小さなポーチ)とかは小さな斜めがけに入れて自分で持ってます😊
マザーズバッグは自分で持つかベビーカーにかけてることも多いです!
最近は娘大きくなり荷物減りましたが😊

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

返信ありがとうございます❣️
    自分でやってから文句言ってくれる?って思ってしまいますよね😤
    私もイラっとしてしまいます‼️
    お気持ち分かりますよ‼️

• 3月24日
えぐち

全然普通だと思います!
全然心狭くないです!

減らせるものなら減らしたい!!
でも全部必要すぎて減らせない😂
うちの旦那もたまに買ったものを
これバッグに入る?とか言ってきて、めっちゃ重いしバッグパンパンなのに入るわけねーだろ!
って思います!
荷物の準備もしたことないし何入ってるかわかんないですよねー😤

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんですよ‼️私だって減らせるものなら減らしたいんです!でも子供ってほんとにいつ飲み物こぼすか‥お漏らしするか‥お腹空くか‥喉が乾くか‥わからないんです!
    それをわかってない旦那にイラっとします😤

• 3月24日

ぜんっぜん多くないです‼︎
私なんて
3人分のオムツ15枚(必ず余分に入れています)
お着替え3人分
お尻ふき
フェイスタオル1枚
スタイ2枚
保険証、母子手帳、診察券入れ3人分
授乳ケープ

ですよ😂笑笑
自分の持ち物は小さなポーチだけになりまし😂💔

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

自分の荷物はほんとに減りますよね‥子どものだけで精一杯です😭

• 3月24日

うちもっと重いかも。
オムツポーチにオムツ10枚とおしり拭きは、常に新品が入ってるので。
あとは、ガーゼとハンドタオルと授乳セットです。
旦那がカバン持ってくれる事ありますが、重いなんて言われた事ないです。
準備してると、
「どこ行くのにもたくさんの荷物がいるので大変やな。」って言うてます。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ステキな旦那様です‥😭
    そんな言葉言われたことがないです😭
    口から出るのは小言の文句ばかり😤返信ありがとうございます❣️

• 3月24日