※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が金属のスナップボタンを誤飲しました。病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

10ヶ月の娘が金属のスナップボタンの片方を飲み込みました
先ほど娘の横でお裁縫をしており、小さくオエってしたと思ってみたら置いておいたはずのスナップボタンがなくなっていました
オエってしたあとは通常通り、口の中を確認しましたが見当たらず、そのあとミルクの飲みお昼寝をしています

念のためもう一度部屋の中を探しますが、誤飲したようです
病院に行ってもどうすることも出来なそうだし、どうしたらいいのかわかりません
どこかに電話相談したいですが夜中でもないし緊急もやってないだろうし、、
かかりつけの小児科は小さいクリニックだし、、

みなさんならどうしますか?
また誤飲したけど無事便から出てきたなど体験談もお聞かせください!
ネットで調べたら金属は体の中で溶けて有害なこともらあるとか、丸い細いものならどこかにひっかかってしまうとか出てきてこわいです

子供の前で裁縫をしていた自分を許せません
反省しているので批判はなしでお願いします!

コメント

summersnow

#8000の小児救急ダイヤルに連絡してみるといいですよ☺️
プロの人が相談に乗ってくれます。

シマトラ

今なら夕診してますし、かかりつけの小児科もしくは大きめの病院に電話してみてはどうですか?

マイメロ

小さいクリニックでも対処法や大きい病院を教えてくれると思うのでかかりつけの小児科に連絡してみるといいと思います🙋

てんし

病院に行ってもいないのに
どうすることもできないと言いきれるのはなぜですか?
私ならとりあえず病院行きます( ; ; )

リエ

私なら、掛かり付け医に電話します。