※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
子育て・グッズ

ベビー用のハンガーと水通しの洗剤は必要でしょうか?出産前に購入するか悩んでいます。

ベビー用のハンガーって必要ですか?(´._.`)
水通しの洗剤はベビ用を買うべきですか?

出産前に水通しするのに、買うべきか迷ってます(´・3・`)教えてください!!

コメント

littlemy

なんだかんだで結局大人用のでなんとかしました😌

大人用ので干してますよ

ひなこと

ベビー用は100均とかにもあるので買っていたほうがいいと思います♫
大人用ですとやっぱり大きいので、通すのもけっこうのばしつつ、、となるので(;´▽`ก)

みは

水通しはその名の通り水を通すだけなので洗剤は使わなくて大丈夫です。
ハンガーはあると便利ですが、タオルをかけるような干すのがあるならなくてもなんとかなります。

okana*

水通しは洗剤使わなかったです!
でも今後の洗濯は、ベビ用使ったほうが良いと思います💡
私はハンガーは買わなくても大丈夫でした😋👍

ふたごまま

ハンガーは大人用を一緒につかい
洗剤はさらさを今でもつかってます(*^^*)

かなma♡

ハンガーは、いっぱいいると思います!干す時もですが、クローゼットに片付ける時も使います(*^^*)

洗剤も、ベビー用買いましたよ!
さらさとか、今お使いならあえて買い足す必要はないかと思います(*´꒳`*)

100均で買いました!あればあるで使いますが、
ぶっちゃけ普通のハンガーで干せますし、大人用のハンガーの方が早く乾きます 笑(´⊙ω⊙`)

さみり

100均で買いました(^ ^)
なくてもいいけど、あった方が便利です!

ととこ。

西松屋とかバースデイで服買うとついてくるのでいらないですよ( ^ω^ )
水通しした時は大人用のピンチハンガーに干しました☆

まい

ハンガーは買わなかったですが、西松屋で買った服に付いてるハンガーを使ってます(^^)
大人用でも特に問題なく干せてますよ

洗剤も大人と一緒のを使ってます

アタシは100円ショップのダイソーで買った子供用のハンガーを使っていますし衣類が沢山あるとハンガーがあると便利な感じがします(^-^;🤚🏼💦
今もアタシの場合は大人用と子供用の衣類を分けてるし洗剤も分けています<●><●>☘️↗️↗️

k♡t

私はこれを買いました⭐
今でも使ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
大人のだと首周りが伸びてしまうので💦

• ミホ

ミホ

返信ありがとうございます!
    これ良さそうですね(●'w'●)

• 3月19日
  • k♡t

k♡t

Amazonか楽天か忘れましたが💦
    とっても使いやすくて良いですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 3月19日
ありす

水通しはその名の通り水通しなので、洗剤は必要ないです。
そのうち使うようになりますが、無添加の物なら大丈夫かなと思います。
ハンガーは何かと便利です。
無くても大丈夫ですが…
私は3歳の息子の服にもまだベビーハンガー使ってるので、買ってよかったと思ってます😊

Y's母

どちらも買ってよかったです^_^
ハンガーは、長く使えますし、お洋服の型も崩れないですし、あるといいと思います。
洗剤は、大人用だと合わなくて肌荒れちゃうこともあるので💦

リツコ

私は購入していましたが、子ども服を買った時に一緒についてきた分で十分足りており、買ったのは使ってません(^^;)
水通しの時はそのもらったハンガー+洗濯バサミがたくさんついたやつで干しました。
ちなみにベビー用ハンガーも100均で売ってますよ(^^)

CSCK

私は買ってしまいましたが、無くても平気です。むしろ、大人用のハンガーで干した方が脇の部分がよく乾きます。
その子によって、肌の強い弱いあると思うから、肌荒れとか気になるようなら、買った方がいいかな。

ゆづりは

ベビー用のハンガー、一応購入しました。
百均にも売ってます♪
持っているハンガーでやりくり出来るのでしたら購入しなくても良いかもです^^*

水通し、私は洗剤なしでやりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ひよこ

大人用のハンガーで大丈夫でした。
洗剤は、私自身肌が弱く無添加石鹸使ってるので、同じの使ってます~

ミニー

ベビー用のハンガーは必要かと…!大人のだと大きいし干しづらいと思います。
洗剤もうちはベビー用買いました。最初はちゃんとベビー用使ってあげたかったし、肌弱いので結果ベビー用にして正解でした❣️洗剤は最初から大人と一緒て方もいますので、気にされないようでしたら一緒でもいいかと思います。

summersnow

西松屋やバースデーで買い物するとハンガーも一緒に付いてくるのでそれを使って子供服は干してます。だから子どものハンガーは買ったことありません。

YKmama♥

水通しは洗剤使わずに水だけですよー!!
ハンガーはあった方がいいかなと思います😅
やっぱり想像以上に赤ちゃんの服は小さいですし、100均とかのでも十分なので買うべきかと···🤔

ちなみに洗剤は1人目は一応用意したので無くなるまでは使いましたが、特に肌荒れも無かったので最初に買ったのが無くなってからは大人と同じのです❣
2人目は新生児から同じ洗剤で一緒に洗ってます(笑)

☆

ベビー用のハンガーがあると、その後子供のジャンパーやワンピースをかけることができるので、買って損は無いと思います☺️

水通しに洗剤は必要ないです、ただ赤ちゃんが産まれたあとは、ベビー用の洗剤で肌着など洗ってあげる必要があります😊

最初の頃は前びらきできるから問題ないですけど、セパレートとかになると、服が小さいのにハンガーが大きいと干しにくいです。

なのでわたしは子供のは子供用のハンガー使ってます。

ゆまゆい

100均にもあるのでぜひ

★

冬物のアウター買うまで使いませんでした🙋

わかば

大人用で干してますよ
洋服は大人用ハンガーで
肌着はあの洗濯バサミがチャラチャラのやつ
なんて名前なんだろ画像載せて起きます!
それにほしてます!

こころ

ちょうど昨日ダイソーで買いました!
100円で8本入ってましたよ!!
セリアはもうちょっと本数少な目でした!

• ミホ

ミホ

ありがとうございました(つ∀`*)
    初めてで揃えたい気持ちもするし、いらないものはもったいない気もして。。。(/□≦、)参考にします!

• 3月19日
R.mama

無くても大丈夫だと思いますが、あると便利ですよ😄

• ミホ

ミホ

ありがとうございます(n´v`n)
    100均で探してみます!

• 3月21日