※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷凍みかん
ココロ・悩み

産後の糖負荷検査での血糖値について、病院での測定結果が自己検査と異なる可能性があります。インスリン注射をしている場合の経験談も聞きたいそうです。

1人目、2人目共に妊娠糖尿病になりました。
1人目は食事、運動制限で出産し、産後の糖負荷検査は正常値でした。2人目は管理入院を5ヶ月頃から1週間してその間にインスリン注射を始めました。最終的に朝昼夕3単位で出産しました。
そして、明日産後の糖負荷検査があります。
今の所、自己検査では空腹時血糖値は80〜90で、2時間値も90〜120くらいですが、病院に行って測ると上がることはありますか?
2人目はインスリン注射をしているので、不安で質問しました。
産後の糖負荷検査で正常値だった方、引っかかった方など、様々な意見聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
大変でしたね(๑꒪ㅁ꒪๑)!
関係あるかわかりませんが、宗田先生の本を読むといろいろわかりますょ⑅︎◡̈︎*

• 冷凍みかん

冷凍みかん

初めまして✨
    めっちゃ大変でしたが、子供には妊娠糖尿病での影響はなかったので安心していたのですが、産後のグルコースが近づくにつれて不安で💦
    ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 3月19日
mtomatod

私も普通の食事ならひっかからないレベルですがあの炭酸飲むと高いですね。。もはや境界型です😆なので、気を付けてますよ❤️

• 冷凍みかん

冷凍みかん

お返事ありがとうございます!グルコースでは引っかかりませんでしたか?
    グルコースやって引っかからずその後境界型に進行したのですか?

• 3月21日