※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠後の仕事探しに悩んでいます。内職やポイントサイトも考えましたが、心身の負担が大きくなってきています。相談先についても迷っています。

凄く曖昧な質問になりますが、
かなりの長文で見にくいです。すみません
本当に悩んでいます。

妊娠前まで夜の仕事をしていて、妊娠発覚後すぐ飲み屋さんの雰囲気に精神的に拒否反応を起こしてしまい辞めました。
それからずっと仕事を探しているのですが、妊婦を理由に面接もしてもらえません。

内職も探しましたが、ハッキリ安心出来る会社が1社しかなく、納品が平日のみで諦めました。(私は無免許。旦那が車を出せるのが日曜しかないので)

メール系の内職サイト?は全国展開している会社で何社かあるのですが、信用出来るのかが怖くて視野に入れているだけで、登録等はしていません。

ポイントサイトは考えたのですが、PCが調子悪くて登録はしましたが頻繁に開けてません。気が遠くなります。

妊娠→無職。になった方で、職探しとか皆さんどうしてますか?
最近家にいて『働きたい…』という気持ちが強くなってきて『妊娠してなかったらいっぱい仕事あるのに…。ここもあそこも求人がいっぱい…』と仕事が出来ない自分がイヤで妊娠を後悔する瞬間がちょこちょこあり、その度にお腹の子に謝り、そんなことを考えている自分を責めています。

少し無理してAEONとかでウロウロしただけで、貧血起こしたり人酔いしたり。で、帰宅したらお腹張ってしんどいし…
最近自分の身体が言うこと聞かなくなり始めてメンタル的に弱ってきて…
でも少しでも旦那さんに協力したくて今日も求人誌と睨めっこです…

あと、
こういう悩み?相談?って誰に言えば答えが出ますか?市役所?病院?ハローワーク?ネットで調べたり聞いたりするのも充分気が紛れるのですが、仕事を探すとなると地域の人や機関に聞く方が良いのかなと…。

コメント

ニコ🌺

私はつわりが落ち着いた頃
短期間だけ、コールセンターの派遣で働いていました😄

座っての仕事なのでお腹への負担はないのですが、すごく脚がむくんだりはありました😣💦

働きたい気持ちわかります☺️
でも生まれてからはあまり休んでる時間もないので、
マタニティ期間の今だけでもゆったりと過ごすのもアリかな?とも思います😉
人それぞれなので、何とも言えませんが💦
あまり無理せず頑張ってください🎶

• まむ

まむ

ありがとうございます😣
    結局、やっぱりお仕事が決まりそうになくて…
    今は諦めて資格の勉強でもしようかなと思ってます💦

• 3月23日
あいうえお

仕事したいという気持ちは
わからなく無いですが
ウロウロしただけで貧血やお腹が張る状態ならお仕事は
難しいと思います😞
特に妊婦となると雇うがわも
簡単には採用しないと思います😰

出産して落ち着いてから
お仕事したほうがいいんじゃないかな?と思いました(´・ ・`)

• まむ

まむ

ありがとうございます。
    先日久々に揚げ物して、動かず突っ立ってたらそれだけで貧血起こしちゃいました😭無事に産むのを優先して、大人しくしてようと思います😣

• 3月23日
amyh

私は妊娠発覚→体調不良で1ヶ月休職したあと辞めました。元看護師で現在無職です。私も働きたく、自分の持ってる資格を活かした派遣の求人を見つけ、面接の予定まで組んだのですが、体調が安定せず結局面接をキャンセルしてしまいました。安定したら出産まで短期でできるバイトを探そうと思っています。

母子手帳をもらった時、保健所で助産師さんと面接はされていませんか?
もしされていたら、助産師さんを通じて保健所に聞いてみてもいいと思います。

• まむ

まむ

資格や経験があっても上手くいかないもんなんですね😭

保健所の方には相談しましたが、ひとり親出ないなら貸付や援助はありません。で終わりました💦

• 3月23日
  • amyh

amyh

そうだったのですね、当たり前なのかもしれませんが、世間は働きたい妊婦に冷たいですよね…

働きたいのに体が思うように動かなくて辛いですよね(>_<)

今は旦那さんに甘えて、元気な赤ちゃんを産むことに専念するのもいいかもしれませんね。

私もとりあえず安定期に入るまではフリマアプリでいらないもの売って断捨離しようと考えてます笑

• 3月24日