※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

新生児の肌着や服は何枚必要でしょうか?サイズアウトする前に少し大きめを買った方がいいですか?教えてください。

そろそろベビー用品を揃えに行きます!6月の初め頃出産なんですが、新生児は肌着や服はそれぞれ何枚くらい必要でしょうか?また、すぐサイズアウトすると聞いたんですが少し大きめを買った方がいいでしょうか?
詳しく教えて頂けると助かります😔🙏

コメント

MuuA

大きめ買ったら本当にぶかぶかになるから普通に50〜60で大丈夫だと思います
肌着はいっぱいあった方がいいと思いますよ!
短肌着と長肌着ってゆうのはあたしはほぼ使いませんでした
コンビ肌着とボディスーツタイプ?かなそれはすごい使いました

Reeeeee

6月はじめ生まれです☺
生まれた頃から暑くなりだして外出もそんなにしないので、家では肌着で過ごしてました😂
コンビ肌着(50-60)が6枚くらい重宝しましたよ‼

ユニクロの60のロンパースもよく着ました✨

長男が6月生まれです。
肌着は短、長肌着をそれぞれ7枚ほど買いました。そこまで大きめで産まれなければほとんどの肌着がちょっと大きめだと思いますので、サイズは大きめでなくてもいいと思います。
カバーオールなど可愛くて買いたくなってしまうかと思いますが、その時期だとすぐに暑い時期になるので、お家では肌着で過ごすことが多かったので、買いすぎるとサイズアウトしてしまうので1ヶ月検診が終わってから様子を見て買い足してもいいと思います(^_^)

マイ

肌着は短肌着とコンビ肌着5枚ずつ買いました。
ロンパースは新生児サイズ3着と70まで着れるものを2着買いました。
うちの子は今4700㌘くらいで新生児サイズがぴったりです。

大体5枚くらいずつ揃えたら良いと思います。
短肌着
長肌着
コンビ服ですかね

オムツなどは生まれてから頼んで買ってきてもらうと良いかもです。
サイズが色々あるので。

もも

6月初めに出産しました♡
時期が微妙で真夏みたいに暑い日もあれば、涼しい日もあって難しかったです💦
一応、肌着5.6枚にツーウェイオール5.6枚は購入して水通ししておきました。サイズは新生児用サイズでした!
50とか、50〜60。

私が出産した時期は想像より涼しくて用意してた服だと寒すぎて慌てて退院日に買いに行きました笑
しかも、ミルクを吐いて汚しますし
おしっこやウンチが肌着や服につくことも多かったのでとても5.6枚では足りなくて買い足しましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

すぐサイズアウトするかもですが、
3ヶ月頃にはお出かけもする時期だし9月だから秋服もまた欲しくなってくる頃です笑
なので、新生児は新生児用でサイズばいいと思いますよ。

よしこ

現在4ヶ月の赤ちゃんがいます。
西松屋で新生児用のセットになっている肌着を1セット買いました。
単肌着5枚 コンビ肌着4枚くらいのセットだったと思います。

今のところ足りていますが、ウンチくんが漏れたり、母乳が溢れて授乳中にかけてしまったり、げっぷと一緒に吐き戻してしまったりして、多い時は1日2回も着替える事もあります。

そんな時は手洗いで、ストーブの前で乾かしたり。

足りない!と焦る事もありますが、なんとかなってます。

長肌着は必要ないと思います。

けー

6月生まれです😊
家では真夏まで短着とコンビ肌着ですごしてました♪
生まれたら予想より小さかったので新生児サイズでよかったです✨
新生児期はほとんど外出しないし、だんだん暑くなってくるので服は初め最低限だけにして様子みて買ってもよかったかなーと思いました✨

肌着は50〜60サイズがいいですよ!
大きめを赤ちゃんに着せると肩がはだけます😅
娘はもうすぐ4ヶ月になりますが、まだ全然60サイズの肌着着れています😄
うちは冬生まれだったので短肌着、長肌着をよく使いましたが、6月出産予定なら長肌着4〜5枚用意しておけば足りると思います。
お股のところをパッチン出来る長肌着なら足をバタバタさせるようになってからも使えるので、割と長い期間使えると思いますよ😄

あゆ

新生児肌着は50〜60サイズのもので、短肌着、コンビ肌着がセットになってるものを購入しました!
長肌着は使い道ないみたいですよ😅😅
西松屋とかは安いですが、生地が安いからそれ相応の物って感じでしたw
肌着は紐で結ぶタイプが多いですが、UNIQLOの肌着は紐じゃなくて、ボタンになっててすごく楽そうだなって思いました!(私は買ってからその肌着がある存在に気付きました…)
産まれたら買い足す予定です🌸

しずく

私も予定日6月です!
短肌着やコンビ肌着を5枚ずつぐらいと、健診とかのお出かけ用にロンパースを買いました!
50のはすぐにサイズアウトすると思ったので、ヨレてもいい西松屋とかにしました!
あとは60〜70で夏を乗り切るはずなので、それぐらいのサイズで揃えています!
冬用のも買いましたが、冬は重ね着したり、来年も使えるように70〜80が多いです!

totokoma

5月半ばに産まれた娘ですが、
いまだに新生児の時の50~60の肌着着てます🙆笑
問題なく着れてますよ😊
あと、ユニクロで買った肌着も60ですがいまも着れてます🙆
長袖のはずが、袖は七分丈~五分丈になってますが(笑)
なので、大きめは買わずに50~60で揃えていいと思いますよ😄
しばらく着れます🙋