※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipo
妊娠・出産

ポリープ切除後の痛みや不安について、同じ経験の方の意見を参考にすると良いでしょう。検診前に症状が気になる場合は、病院に相談してみてください。

妊娠3ヶ月です。
9週目の内診中にポリープがあるから切るね~!!と軽い感じで切除されました・・・。
痛くないしすぐ終わるよー!と言われたのですが、いろんな道具をグイグイ入れられる感じと子宮の一部分に当たっている感じが少し痛かったです。
当日軽い出血があったきり出血等はないのですが、長時間座っていると道具が当たっていた子宮の場所が痛むんです。
ネットで調べるとポリープは特別取らない、流産の恐れがある為ほっといたと言う意見を見て、何の説明もなく切られた事に恐怖を感じています。

同じ様にポリープを切除された方、その後痛み等はありませんでしたか???
次の検診まで待たずに病院に行くか悩んでます。

切る時に先生が
あれー?んー??
って言いながらゴシゴシしていて
その言葉が余計に不安を煽っています・・・。

コメント

たゆと

妊娠中はとるかもと言われながらもそのままでした。産後に取りましたが数日は少し痛みがったような気がします!

• miipo

miipo

そうなんですね!!
    同じ方がいらっしゃって安心しました!!ありがとうございます。

• 3月20日
でみ

長男を妊娠中にポリープ切除しましたよ。私の場合、9週目くらいと15週目くらい2回切除しましたけど、その後特に異常はありませんでした。
入っている保険で違うかもしれませんが、ポリープ切除も手術に入ったのでかなりの金額が貰えてちょっと得したなぁと思いました。

• miipo

miipo

確かに手術扱いになってました。
    保険会社に問い合わせてみます!!
    不安でいっぱいでしたが、プラスの情報を頂けて気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございます。

• 3月20日