※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

33w6dの初マタで、赤ちゃんが大きいと言われ、2450グラムでいつ産まれてもいいと言われたが心配。頭も下がっており、2週間後にNSTと内診予定。

33w6dの初マタです。
普通より2週間ほど大きい赤ちゃんと言われており、今日の検診で2450グラム、もういつ産まれてもいいよーなんて先生から軽く言われましたが、本当によいのでしょうか?だいぶ頭も下がってます。2週間後にNSTと内診予定です。

コメント

大きさ的にはいつ産まれてもいいっていう意味じゃないですかね😊

• なお

なお

やっぱりそーゆー意味ですよね😊

• 3月19日
mamari

今産まれても普通の体重といいたかったのかと
生産期まで頑張って下さいね💗

• なお

なお

はい!もうちょっとお腹に入っててもらいます😊

• 3月19日
まーまー

赤ちゃんは体重より週数の方が大事です!本当に軽く言ったのではないかと、、、。

• なお

なお

そーですよね!!軽い先生だからな…ありがとうございます😊

• 3月19日
3児mama

2500g過ぎてれば大丈夫だという病院もあれば、37週まではダメですよーっていう病院もあるみたいですよ(*´`*)

ちなみに今週末で36週になるのですが、赤ちゃんがまだ2323g…🤣人それぞれですが、なおママbabyが羨ましいです💓

• なお

なお

病院によって違うんですね😭たしかに、先生ではなく助産師さんには37wまでお腹で育てましょうと言われた気が…
    赤ちゃんもうすぐ会えますね❤️あくまでも推定体重だし、頑張ってくださいね😊💪

• 3月19日
  • 3児mama

3児mama

どのくらい痛いのか
    いつ陣痛来るのかどきどきです💓
    なおママさんも一緒に頑張りましょうねっ🙌会ったことはないですが、遠くから応援しますっ✊❤

• 3月19日
  • なお

なお

本当ドキドキしますよね!!
    素敵なお産になりますように😊❤️互いに頑張りましょう😊

• 3月19日
猫背さん

体重的にはって意味かなと思いますよ。赤ちゃんが外に出て良い時期は37週過ぎてからです(*^ω^*)37週までは1日でも長くお腹にいたほうが良いですよ。

• なお

なお

ありがとうございます😊やっぱりそのような意味ですよね‼️37週までお腹に入れときます 笑

• 3月19日
さくら

わたしも、週数より赤ちゃんの成長が2週間はやいと言われています。頭も大きいみたいです。先週32週で2225グラムです。

• なお

なお

わたしも32wのときほぼ同じ体重でした😊頭大きいのも同じ🙀予定日近いですね⭐️私自身の体重が増えてない事を指摘されました!太れと言われたのは人生初です 笑

• 3月19日
はる

私もそのくらいの時ちょうど同じグラムでした。先生にも全く同じこと言われました💦
36週くらいで肺の機能は出来上がるらしいので、もう少し入っててほしいですよね🙆
今日検診でしたが、2500ちょいでした!2500超えたから未熟児ではないようですが、37週までは待っててほしいなぁと思ってます☺︎

• なお

なお

そうなんですね!!肺の機能出来上がってからじゃないと怖いですね😣
    今日からガシガシ歩いた方がいいのかななんて思ったけどまだ辞めときます。
    もうすぐですね😊‼️‼️
    37週越えてから出てきてくれますように❤️頑張ってください!!

• 3月19日
さくら

今は、食欲がなかなかなくて食べてはいますが、時間をわけています。胃が圧迫されてますし(笑)トイレばかりいきますよ(^^)/予定日は、5月の頭くらいですよ。平日の昼間か夕方に産まれてくれたら嬉しいです。

さくら

初出産なので、会陰切開は覚悟しています、頭大きいし(笑)
歩いたり、マタニティヨガしたりストレッチして体をやわらかくしないとだめだなって思っています。
わたし、体かたいほうなので、おしりは大きいほうなのでなんとか頑張れるかもです。お互い頑張って赤ちゃんに会いましょうね~(^^)/感動して泣きそうです(>_<)

• なお

なお

わたしも身体硬いですー😣
    骨盤の歪みも良くないみたいですね!わたしは骨盤体操をしてますよ😊
    会陰切開😣これも怖いですよねー!!
    予定日は5月1日です!!
    お互い素敵なお産になりますように❤️がんばりましょう😊

• 3月19日
さくら

5月2日なのですが、赤ちゃんの成長かはやいので、なんとなく4月に産まれそうな気がしてならないです(笑)

骨盤調整は妊娠前にしてもらったことがあります。もともと生理痛が強かったので市販の痛みどめではなく漢方薬処方されてましたよ。妊娠前の話。

陣痛は、生理痛の親玉と言われるぐらい痛いみたいなので乗り越えないと赤ちゃんに会えないですし、もし緊急帝王切開になったら心の準備が(>_<)予定帝王切開なら心の準備もできますが。

頑張るしかありませんね(^人^)

さくら

内診が苦手です(笑)
何回やってもなれませんね、足の力をぬくとおしりにちからがはいってしまいます。先生には、ちからをぬいてくださいと言われます。
いざ、出産するとき呼吸法は、頑張りますが、いきみ逃しのほうが大変かもしれないです、わたしの場合。