※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
サプリ・健康

副乳について今回の妊娠以前から脇の下に痛みがありました。触るとコリ…

副乳について
今回の妊娠以前から脇の下に痛みがありました。触るとコリコリしてる様な感じがしたので、エコーを取ってもらったり、何度か医者にもかかっていますが問題ありません。
自分なりに調べいてたどり着いたのが副乳。
次男、三男を出産後、両脇の下に固形石鹸くらいの四角い塊ができました。母乳流れているから搾乳するように言われましたが、脇を閉じれず痛みもあり大変でした。
それからというもの、脇の下だけ異常に汗をかきます。
副乳多汗症という言葉を見つけて、まさにこれなのでは!!と副乳にたどり着いたのですが、脇の下は特に何かできたりはしていません。
海外で出産したのですが、副乳 という言葉は未だ医者とねの会話の中に出てこないので、モヤモヤしています。
次回の健診で、脇の下に痛みもあるので聞いてみようとは思いますが、似たような症状の方がいましたら、どのように対処しているか教えてください。

コメント

うー

私も副乳できましたー(^^)三ヶ所くらい。。。上の子の時も下の子の時も。いつの間にやらなくなってました。。。

• ラムネ

ラムネ

やはり放っておけば気づいたらなくなりますかねー😌脇の下が痛くてたまりません😂

• 3月20日