※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
その他の疑問

アフターピルは受精していたら意味ないんですか?友達が病院でそう言われ…

アフターピルは受精していたら意味ないんですか?友達が病院でそう言われたみたいなんですけど、調べると受精していても着床もしづらくすると書いてあります💧病院で言われたなら受精後は効果ナシってことなんですかね?ちなみに性交後から時間は経ったけど、72時間以内には飲んだみたいです!

コメント

猫背さん

着床しづらくするもの、という認識でした。72時間以内に確実に飲んでいるのであれば効果はあると思います。けど、アフターピルって確か避妊率80%くらいだった気が…
あと、使う時期間違えると逆に妊娠しやすくなってしまう、と産婦人科医の方のブログで読みました。
いずれにせよアフターピル使っても絶対妊娠しないって事はないと思います。

🐢推し

友達は避妊に失敗して、
すぐにアフターピルを
処方してもらってましたが、
妊娠してます💦

効果が無いことはないでしょうけれど、
確率が下がるだけかと……