※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
家事・料理

今夜はポトフを作るのですが、その他のお料理に悩んでいます。主人は大…

今夜はポトフを作るのですが、その他のお料理に悩んでいます。
主人は大食いで、尚且つ3品無いとダメな人です。
私と義母はポトフのみで充分なのですが、主人用にあと2品。。
ちなみに主人はパンは食べませんので、白米のおかずになるようなものがいいのですが、、、
皆さんなら何を作りますか?
お知恵を拝借したいです、宜しくおねがいします。

コメント

ゆうまま

ハンバーグとかどうですか?

  • ma--

    ma--

    我が家ではポトフがメインのようなイメージだったので、何名かのハンバーグのご意見に驚きました👀ポトフは一般的にはスープなのですね😅
    参考になりましたありがとうございました★

    • 3月19日
はみがきこ

ポトフにはウィンナーとかが入るんでしょうか?
お肉の副菜とかどうですか?
ささみとキュウリの中華サラダとか?
あでも大食いなんだったらもっとガッツリがいいでしょうか?
ポトフを汁物と思えばお魚のメインとかどうですか?
うちはちなみに今日はムニエルですよ!

  • ma--

    ma--

    我が家では大量のウインナーが入り、ポトフはメインの様な感覚だったので一言に【ポトフ】と書いてしまいましたが、分かりにくくて失礼しました💦
    おてもやんさんのお料理をそのまんま真似させて頂きました😜
    中華サラダと、ムニエルです😍
    助かりました、ご回答ありがとうございました★

    • 3月19日
  • はみがきこ

    はみがきこ

    わぁ!グッドアンサーありがとうございます!!!ポトフは私的にもメインですが男性には物足りないもんなんでしょうかね?笑

    • 3月20日
ゆい

肉じゃが!
カレー!

  • ma--

    ma--

    ご回答ありがとうございました★

    • 3月19日
m

ポトフは我が家ではおっきいスープ皿で出しますが、スープの扱いですよ💦
ポトフの日は、シャケのホイル焼きとか鶏肉ソテーとかと、あとは副菜、サラダ、ごはん、ですかね。。

実家でもそんな感じだったんで、普通と思ってましたが大食いやったんですね🤣笑

  • ma--

    ma--

    ポトフがスープの扱いという方がほとんどで、我が家では大量のウインナーが入っていてメインの様な感覚だったのでとても勉強になりました👀
    ポトフ自体、具が多くて面倒なのに、更にメインを作るだなんて、、、皆さんすごいです😳
    こんなに家庭によって違いがあるのは面白いですね😍
    大食いかもしれない新事実も新鮮ですね🤗
    ご回答ありがとうございました★

    • 3月19日
ビラーゴ250@ryo

我が家はポトフ出す日は私が大食いなのでグラタンと肉料理も出してます♪( 'ω' و(و "

でも白米でしたらガーリックライスにしてチキンソテーと葉物のサラダとかですかね😥

  • ma--

    ma--

    ポトフ、グラタン、肉料理。。凄く豪華ですね😍
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございました★

    • 3月19日
yu

ポトフなら、1品はサラダ1品はメインにハンバーグかステーキにします😉

  • ma--

    ma--

    ハンバーグという方が多くて驚きました👀私はポトフに大量のウインナーを入れるので、ほぼメインの様な感覚だったので😅
    参考になりました、ご回答ありがとうございました★

    • 3月19日
ゆ〜たん

ポトフはスープ扱いなので、、、
うちはハンバーグやムニエル等の主菜に野菜の副菜を添えますね。

  • ma--

    ma--

    我が家ではポトフがメインの様な感覚だったので、皆さんのご意見で始めて知りました👀
    そして皆さんとても豪華なお料理をしてらっしゃる様で驚いています😳
    結局、ムニエルにしました😅
    参考になりました、ご回答ありがとうございました★

    • 3月19日