※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食後に号泣し、食事量が少ないのか不安に感じています。お茶も拒否されて疲れた様子です。

1歳、離乳食後号泣します😂
もうしんどい笑
白米130g
おかず2種類80g
味噌汁40g
食べ終わった後のお腹はパンパン…😭
少ないの…???
もう今日はすごい😂
お茶飲むのものけ反って拒否👎
はぁ〜…疲れた😭😭

コメント

まま

うちは1歳の頃はかってませんでした。
食材はもう大人と同じくらいですかね?
硬さは大人と同じで良いと思うのでなるべく噛ませると満腹になりやすいと思います。
うちの末っ子はそれでもダメだったので少食の男性くらいはぺろっと食べてました😅

ちなみに10ヶ月頃から300以上食べてたので少ない子は少ないと思います💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ同じぐらいです🥲
    ご飯もお茶碗一杯、昨日はお好み焼きを作りましたが、直径20センチぐらいのものをペロリと完食して食べ終わったらギャン泣きでした😭😭
    10ヶ月で300!!全く食べてくれない子もいるし難しいですね😂

• 4月26日
  • まま

まま

お好み焼き(炭水化物が入ってない物)はそんなお腹にたまらないのと、あまり噛まないので満腹感は得にくいかと😭
    1〜2歳とかはあればあるだけ食べたいし、食の関心強めな子だとギリギリまで食べちゃうかもです。
    体重が曲線オーバーしそうなら調節しても良いとは思いますが、そうでないなら制限しなくて良いと思います。
    あと捕食におにぎり2〜3個あげておくとギャンギャンはなくなるかもです!

• 4月26日