※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

三人目の妊娠で、帝王切開経験あり。米子市内の病院選びで悩んでおり、自然分娩か帝王切開か検討中。経験者や情報を求めています。

三人目妊娠しているようです。
一人目自然分娩、二人目緊急帝王切開でした。二人ともなかなかおりてこず予定日より二週間遅れで陣痛促進剤使ってます。4キロ越えでしたが特に二人目わ4700越えなかなかおりてもこず帝王切開になりました。長めに切ったので出血量が多く貧血があり入院が少し長めになりました。
これまで長田クリニックでしたが、前回2年前の帝王切開時「三人目は帝王切開になるから個人病院では産めないからね」と言われました。
陽性反応出たので受診しようと思うのですが、米子市内どちらがいいでしょうか?できれば自然分娩が良いと思ってますが帝王切開でも構わないと漠然と考えています。
帝王切開後の出産を経験した方や、なにか情報や噂を耳にしたことがある方等、教えてほしいです。お願いします。

コメント

ゆまゆい

帝王切開で2人産みました
子宮破裂のリスクがあるので、自然分娩したいなら大きい病院で先生が許可してくれるところ、緊急時に対応可能な所でないと自然分娩は難しいと言われました
お母さんの気持ちが1番ですが納得いく出産ができるといいですね

• たま

たま

コメントありがとうございます。
    やはりリスクはつきものですよね。計画?帝王切開になりますよね?米子でしたらどちらに通われていたか教えてもらえますか?

• 3月19日
  • ゆまゆい

ゆまゆい

米子のことは分からなくてすみません
    計画分娩だと予定が立てやすいなどのメリットもありますよね

• 3月19日
ママリ

1人目は帝王切開で産みました。次は自然で産みたいな。
と思ってたんですが、子宮破裂などのリクスなどもあるらしく自然分娩で産める病院も出来るところが少なく今通ってる産婦人科ではプラス20万と言われました…
なので私は迷わず帝王切開に気持ちが切り替わってます 笑

• たま

たま

プラスそんなにかかるんであれば、リスクも怖いのでうちも迷わず帝王切開の考えになりそうです。今通っている婦人科でそのまま帝王切開お願いできるんですか?もしそこが米子ならどちらか教えてほしいです。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい!
    私は県外に住んでますm(_ _)m

• 3月19日
  • たま

たま

そうなのですね、米子にもあると良いです(^^)

• 3月19日
ここあ

私は今回の妊娠が初めてなので詳しくは分からないのですが、
仕事場の方が言ってたのは、1人目で帝王切開、2人目の時は自然分娩希望だったらしいのですが、自然分娩だともし裂けてしまった時、裂けた状態のまま救急車で運ばれるって言うのを聞きました💦

• たま

たま

それは!!!辛いですね😭裂けてからの救急車…考えただけで痛くなってきます。初めて知りました。

• 3月19日
まぁ

私も県外で、一人目は緊急帝王切開で産みました。
県に、数カ所のみ、大きい大学病院でブイバック方っていうのをやっているところがあるそうです。
ブイバック方とは、帝王切開で産んだ方が、自然分娩で産む方法です😉
主さんの住んでる近くにあるか分かりませんが、探してみたらどうでしょう?
大学病院なので、自然分娩で不可能な場合、帝王切開にすぐに切り替えることも可能だと聞きました💦

• たま

たま

お返事遅くなり申し訳ありません。

• 4月28日
あか

1人目は逆子で帝王切開、2人目は自然分娩の予定でしたが予定日過ぎても陣痛が来なくてサイズも大きかったため帝王切開で産みました。
2人とも井田さんでしたが、今回妊婦健診だけ通って彦名の病院で予定帝王切開の予定です。
3人目も帝王切開だね~と言われてしまいました💧
3人目の帝王切開となると彦名の病院で受け入れてもらえるのか?と思ってたのですが、大丈夫とのことだったのでとりあえず個人病院にかかってみて、ダメだったら総合病院に紹介状書いてもらったらいいんじゃないかなと思います。

• たま

たま

• 4月28日
さりひ母ちゃん

私も1人目自然分娩、2人目帝王切開で、どちらも長田でした!いま3人目妊娠中ですが、長田で帝王切開の予定ですよ!

• たま

たま

• 4月28日
ゆき

米子は、医大がやっぱりいいと思いますよ^_^私は帝王切開ではなかったので詳しくなくてすいません(´;Д;`)

• たま

たま

• 4月28日
りんりん

あたしはまだ1人しか産んでないですけど、元々持病があったので心拍確認できた時点で長田産婦人科から医大に変わりました‼️
あたしは大量破水後72時間経過しても陣痛がこなかったため緊急帝王切開で出産・・・
やはり子宮破裂などのリスクが高いので2人目の時も帝王切開だからねって言われました‼️
医大では帝王切開した人の次の出産は普通分娩出来ないから普通分娩がいいなら他の病院になるよと言われました🖐
ですが、リスクが高いので個人病院では普通分娩してくれる所ないかと・・・
総合病院なら医大か労災しかないですが、医大はNGなので労災が受けてくれるかは分かりません😓
ちなみに医大で高額医療の限度額申請出して帝王切開しても入院費などがかなり安かったです😆
長田産婦人科で普通分娩で出産したあたしの職場の人よりも多く差額返ってきました😊

• たま

たま

医大が難しいとなると労災も可能性は低いかもしれませんね…それだけリスクが大きいのですね。

• 4月28日