※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
ココロ・悩み

怖い夢が続く原因はストレスや心配性かもしれません。良い夢を見るためにはリラックスすることが大切です。睡眠前にリラックスする習慣をつけると良いでしょう。

よく怖い夢を見ます😭💦
昨日は夜中トイレに行って何気に外を見ると車の中から自分の家を覗いている人がいて😱💦
こわーいと思って布団に入って寝て目を開けると目の前にその人がいました😭💦
仕事をしていた時は時間に遅れる夢や誰かに追いかけられる夢などよく見ていたので多分ストレスだったのかなーって思ってるんですが…
仕事辞めてからもたまーに見ちゃうんです💦
前みたいに追いかけられるとかはないんですけど…
もうストレスとかないはずなんですけど、性格上心配性だったりすることもあるからでしょうか??
どうしたら良い夢を見ることができますかー??
素敵な夢を見る為に何かしていることってありますか??

コメント

みぃ

疲れがたまっているか、睡眠が浅いのだと思います( ´° ³°`)
私もそうでしたから 笑っ

• ハニー

ハニー

仕事を辞めて体を使ってないからあんまり眠れないのかもですよねー💦

• 3月19日
なお

私も不思議な夢をよく見るのですが、心配事があったり、不安があったりすると怖い夢や、不気味な夢を見ることが多いです。
夢は、1日の出来事を整理しながら見るものだそうなので、ありがちですが、寝る前に楽しいことを考えたり、お気に入りの本や、雑誌、マンガをパラッと読んで寝るといいかもしれません。

でも、読み込みすぎると、寝不足になるので、注意してくださいね(笑)😊

• ハニー

ハニー

そうですね✨✨
    楽しいことを考えて寝ます💖

• 3月19日