※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

ベビービョルンオリジナルメッシュの装着でズレる問題に悩んでいます。調節してもズレるので困っています。装着前にクロス部分を調節すべきか、装着後に調節すべきか、みなさんの経験を教えてください。

ベビービョルンオリジナルメッシュがズレてくる

あと1週間で2ヶ月の女の子がいます。
抱っこ紐を使って家事をしようと思いベビービョルンを購入しましたが、装着して歩いたり家事をしているとすぐズレてきます…
メーカに問い合わせたところ、4.5キロと小さめなので重さで落ちてくるとは考えにくいと思います。後ろのクロス部分を上目に調節してくださいと言われやってみましたが、それでもズレてきます。前にずり落ちてくる感じです。両手はあくものの全く快適には使えません😭

みなさんもズレてきますか?
またクロス部分は装着前に調節するのですか?それとも装着してから調節しますか?

コメント

ぱんちゃん

装着して最後に
左右にある
ベルトを前に引っ張って
高さ調節をしても
ダメですか?

• ちほりん

ちほりん

回答ありがとうございます!

左右のベルトを引っ張って、高さ調整(説明書に書いてある通り子供のおでこにキスできる高さ)をしても数分で拳一個分ほど下がってきます😭

あと左右のベルトキツくすると自分も苦しくないですか?😣

• 3月20日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

多少きついですが
    あまり気にならない
    ですね…

あとは、買ったお店に
    行って、店員さんに
    もう一度、付け方を
    教えてもらうのは
    どうでしょう。
    割と、親切に教えてくれますよ。

もともと欧米人向きに作られて
    いるので、日本人の華奢な方には
    大きい。と、いう声もあります。

お返事になってなくて
    ごめんなさい。

• 3月20日
  • ちほりん

ちほりん

親切にありがとうございます💗

こういう時ネットで買うマイナス面ですね(笑)
    でも、ベビービョルン扱ってるお店とかで聞いてみます💗ありがとうございます😊

• 3月20日