※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

GWに沖縄へ3泊4日旅行する予定です。娘はGW頃に9ヶ月になります。離乳食…

GWに沖縄へ3泊4日旅行する予定です。
娘はGW頃に9ヶ月になります。

離乳食は旅行の間ずっとベビーフードでも問題ないのでしょうか?
4日間もベビーフードってかわいそうかな?と思ってます(>_<)
一応、泊まるホテルに赤ちゃん用ご飯の用意はあるか聞いてみようと思っていますが…

そして今あまり離乳食進んでないのでそれも不安ですが。。今からベビーフードにも慣れさせないといけないです(>_<)
ちなみに完母です。

なんかまとまりのない内容ですみません(;ω;)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ベビーフード自体は栄養も考えられているし問題ないと思いますが、三食四日間、飽きないですかね?😅
パンや果物、ヨーグルトなど、現地で調達できてそのままあげられるものもあげてみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

ベビーフード一度しか食べさせたことないので不安に思ってしまいました😫
    でも4日間は飽きますよね💦
    今、果物もヨーグルトもえずいて食べてくれないのでちょっとずつ慣れさせてみます…
    ありがとうございます!

• 3月19日
ことり

ベビーフードでも無添加のものとかいろいろあるので、試してみては?
ベビーフードだけで育てている方もいらっしゃるので、問題ないですよ‪☺︎‬
ヨーグルトや果物、パン等を買って食べさせてあげれば、お子さんも飽きなそうですね

• ママリ

ママリ

ベビーフードだけで育ててる方もいるんですね!
    ベビーフード以外も食べさせることにします!
    ありがとうございました!

• 3月19日
SB

ベビーフードだけでも問題ないと思いますが、朝昼晩となると飽きてきちゃうかもしれませんね😅

現地でパンや果物、ヨーグルトなど調達できると気持ち楽じゃないでしょうか。今から少しずつでも娘さんが好んで食べてくれそうなもの見つけておかれるといいと思います!うちの息子も果物全般ダメでしたが、今では大好きです😊 酸っぱいのは苦手とする赤ちゃんが多いみたいなのでバナナとかどうでしょう?

• ママリ

ママリ

すみません。長いことログインしていませんでした(>_<)
    果物はみかん、りんご、バナナ試しましたがダメでした💦無糖ヨーグルト、ベビーダノンも受け付けてくれず困ってます😭もう少し頑張ってみます💦
    ありがとうございます!

• 3月26日