※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる。
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の男の子を育てている中、旦那と喧嘩し実家に戻る。旦那は飲んでおり、「実家に帰りない。お前必要ないから」と言われ、悲しい思いをし、子供を連れて実家に来た。

生後1ヶ月半の男の子を育ててます。

昨日旦那と喧嘩して実家に戻ってきました。
きっかけは最近ずっと仕事や付き合いで飲み会が続いていて最初は仕方ないと思っていました。
その日も付き合いの飲み会だったのですが子供のぐずりがすごくどうにも出来なくなり帰って来れないかと連絡しましたが応答なく…その日は母に来てもらい実家に帰りました。
その日をきっかけに旦那とはちょっとギクシャクしていて
3日経ったのでさすがに帰らなきゃと昨日かえったのですが
旦那が呑んでたこともあり喧嘩に。
お前が稼いでこいだの色々いわれましたがまだ我慢できました。
でも、最後に
「実家に帰りない。お前必要ないから」の一言…
さすがに怒りを通り越して悲しかったです。
いくら呑んでるからといって言って欲しくなかったなぁ。
それで、子供を連れて実家に来ました。
今まで頑張ってきたのになんだったんだろ…

コメント

ぴーちゃ

必要ない?は?って思っちゃいました😓

• あいる。

あいる。

さすがに思いますよね…
    いつもは優しくて
    育児にも協力的な旦那だからこそ
    ショックのが大きかったです。

• 3月19日
かおり

そんなこと言われたんですか💦
私だったら、「じゃぁわたしが稼いでくるからあんたが育休とってくれるのね。ありがとう。」といって早々に復帰しますね。
どうせ育児に関わらないなら、実家で育ててしまっていいんじゃないですか?
そんな旦那さんなら休みの日もなにもしないでしょう。

• あいる。

あいる。

呑んでるからといって言っていいことと悪いことがありますよね…
    いつもは優しい旦那なので
    ショックが大きくすごく悲しかったです。
    正直必要ないなら別れた方が…まで考えてしまいました😢

• 3月19日
らな

わたしも娘が生後2ヶ月のころに家出しました!旦那が呑んでた勢いで出てけど言われてすぐさま荷物まとめて出ていきました!お酒入ってても言っていいことと悪いことありますよね😅産後は特に気持ちもナイーブ😱なのに男の人はやっぱり実感ていうのがまだ薄くて(^_^;)うちの旦那は娘が笑顔をみせて人間らしさが出てきてやっと娘と遊んでくれたりしました😓😓今は自分と子どもが1番です!頼れる実家があるならしばらく気持ちを落ち着かせるのが大事です!子どもの成長とともに旦那さんも成長してほしいですね!😫

• あいる。

あいる。

そうですね。旦那も成長してくれればいいのですが😢今は会いたくも声すら聞きたくないです。いつもは優しく頼りになる旦那だったので一瞬でもそう思ったと思うと悲しくなりました。とりあえずは実家で気持ちを落ち着かせたいと思います😢💦

• 3月19日

家族、味方であるべき旦那さんから「必要ない」なんてキツイ言葉、聞きたくなかったですね😢想像するだけでも胸が潰れる思いです😔

旦那さんが頭を冷やす時間がいりますね。

その間に、あいるさんも気持ちの整理ができるかもですし、しばらくご実家で生活する方が良いかもですね🙁

• あいる。

あいる。

1番頼りにして信頼していた旦那だからこそ聞きたくなかったです。
    思い出すと涙が止まりません…

とりあえず一時は実家にいようと思います😢
    ちゃんと覚えてたらいいのですが、
    呑んで記憶が無いのが1番タチ悪いですよね…

• 3月19日

退会ユーザー

裏切られたような気持ちになりますよね😢

呑んで記憶が…それは考えたくないですね😫「〜と言われて傷付いた」と旦那さんに伝えておかないと、もし旦那さんが覚えていなかったら「何でずっと実家に帰ってるんだ」と誤解されてギクシャクするかもですね💦

• 3月19日
  • あいる。

あいる。

返事が遅くなりすみません😭
    あれから子供が病気になりと
    バタバタで仕方なし旦那と会うことになりお互い微妙な雰囲気になりましたが最終的に実家まで謝りにきました。
    記憶はあったようです(笑)
    多分あの一言はずっと忘れませんが
    もう1度だけ頑張ってみることにします😣💦

• 3月30日
shio

優しい実家があって、良かったです。

旦那さんの事、まだ好きですか?
出産してまだ1ヶ月なのに、そんな事言われたら、私はなら
実家に帰ります。

お前が稼いでこいって?昭和か?って思います。じゃ結婚するな!って思う。
今後、旦那さんが「俺が悪かった!帰ってきて!」ってなるまでじゃないと、何にも変わらないと思います。

• あいる。

あいる。

本当に実家があり良かったと感謝してます。
    旦那のことは今は分かりませんね…
    必要ないなら別れた方がとも考えてしまいます😢
    今日午後から子供の病院でどうしても一緒に行かなきゃいけなくなりました。
    会いたくないと思ってしまいます😭

• 3月19日
はーしゃん

私も同じような経験あります😭
育児も家事も手伝わず、自分は飲みに行き朝帰り、、喧嘩するたび『誰のお金で生活してるの?』と言われ、子供が3ヶ月の時にバイトを初め、1歳半の時に正社員になり喧嘩の度に『今まで誰のおかげで生活できたの?お前の給料なんてあてにしてないし、稼いでるうちに入らない』と言われました(;_;)最終的には支払いのお金がないからと言われ、数万円渡したらギャンブルに使われました😫
あいる。さんが稼いできても、ご主人の遊びや飲み会などが増えるんじゃないか、、って少し心配です😣
『お前は生きてても死んでても同じだな。笑』って言われた事もあり、色々理由はありますが子供が2歳の時に、そんな最低な男とは離婚しました。でも今は幸せにすごしてます(*´∀`)

我慢して夫婦生活を続けるだけが正解ではないと思うので、あいる。さんが幸せになれるような人生を送ってください😭✨

• あいる。

あいる。

返事が遅くなりすみません。
    コメントありがとうございました✨
    あれから実家まで謝りにきたので
    今回までは許すことにしました!
    さすがにあの一言は忘れることはないですが
    もう一度信じてみようと思います😊
    また相談に乗ってください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 3月30日
ゆき

生まれてまだまもないのに育児の大変なとこをぜんぶあいる。さんに押し付けて自由に飲み会行ってる時点でひどいです。まだ1か月なんてからだもしんどい時期ですし寝れないですよね‼️

ふだん優しいって普段は育児してくれてたんですか?実家でしばらくいれるならそのほうがいいですよ🌼まだまだ大変な時期なのに🌀そんなこと言われたら無理です…😓

• あいる。

あいる。

返事が遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます✨
    あれから実家に謝りにきました。
    きちんとお互いに話しました。
    最初は離婚なども考えましたが
    もう一度だけ頑張ってみようと思います!
    今は育児を手伝ってくれていますが
    またあんなことがあったら
    次はないと思ってます😣‼
    また相談にのっていただけると嬉しいです🙏

• 3月30日
  • ゆき

ゆき

よかったです🎵まだ育児大変な時期なのであいる。さんも旦那さん頼って休めるときに休んでくださいね🌼

• 3月30日
  • あいる。

あいる。

お気遣いありがとうございます🙏💕
    まだまだ分からないことたくさんですが頑張ります!
    お互い無理をしないように頑張りましょう\(*´▽`*)/

• 4月3日