※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

生理予定日が過ぎても生理が来ず、妊娠検査を早くしたいが前に妊娠した経験があり不安。インフルエンザにかかり、安静を取ったが着床に影響するか心配。

生理予定日3月17日
前のエッチ3月1日
まだ生理が来ません。
いつも予定日にくるんですが・・・妊娠希望だけに早く分かりたいですがまだ検査は、早いですよね。
それに前にも生理予定日3日後にきたことがあってそのときも妊娠した!!と思ってただけにすごく辛かったです。
なかなか旦那さんは、その気にならないのでこの間のエッチが約3ヶ月ぶりでした。ただ、エッチをした次の日病院に行ったらインフルエンザと言われました。
それってもし妊娠してたら赤ちゃんに影響ありますか?
でもある意味毎日丸一日の休みなく働いていますがインフルになったことによりエッチ次の日から3日間安静な生活をしてました。それって着床に関係してきますか?
また生理きたら凹んでしまうけど気になって仕方ないです。

コメント

シャーリー

インフルエンザや風邪は母体がしんどくなるけど赤ちゃんへの影響はさほど心配ないと医師に聞きました。着床前なら確かレントゲンも大丈夫だと聞いたような🤔
着床して数週間が一番大事な時期だと聞いた気がします!

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます。

• 3月19日
白桃

排卵して受精するまで1日、胚分割して着床まで1週間くらいかかるので3日間の安静はあまり関係ないと思います😅
なのでインフルエンザの影響もないと思います!

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます。

• 3月19日
えりちん

生理予定日から判定できる妊娠検査薬を使ってみたらどうでしょうか?

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます。
    それは、市販で買えますか?

• 3月19日
えりちん

調剤薬局なら買えます。置いてないところもありますが。私は調剤もやってるマツモトキヨシで買いました。
チェックワンファストって言うやつです!

• みっちゃん

みっちゃん

丁寧にありがとうございます。

• 3月19日