※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後3ヵ月くらいから夜通し寝ていた赤ちゃんが、最近夜中に泣くようになりました。授乳するとすぐ寝るが1時間後にまた起きます。夜泣きかどうか、授乳が必要か悩んでいます。

生後3ヵ月くらいから夜通し寝るようになり夜間の授乳もなくなっていたのですが、1週間くらい前から夜中に何回か泣くようになりました。
泣いても目は閉じていて手を握ったり、頭を撫でたりしたらそのまま寝てくれるので寝言泣きかなと思っていたのですが昨日はかなり頻繁に泣いて、目を覚ましてしまいました。
授乳したら沢山飲んで機嫌は良くなってすぐ寝てくれたのですが1時間ぐらいでまた起きてしまいました。
これは夜泣きなのでしょうか?
夜泣きの時は授乳しない方がいいのでしょうか?
ちなみに完母で育てています。

コメント

りい

娘も夜通し寝てくれてた時期がありましたが、ある日突然起きるようになりました。自我が芽生えてきたのか、寂しくなって起きてるのだと思いますよ。
今でも3時間ごとに起きてます😅
授乳後に起きるようなら、トントンしたり、ひたすら抱っこですかね😂
夜泣きは突然大声で泣き、2時間くらい寝ませんでした。1週間くらいで終わりましたが笑

寝て大丈夫よ〜って付き合うしかないです。甘えん坊さんなんです😊❤️
一緒に寝れるのも今だけなので一緒に頑張りましょう!

• そら

そら

そういう時期があるんですね😥
    ありがとうございます。
    いつか終わりが来ると思って頑張ります✊

• 3月19日