※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

便秘かさえもわからず10wでお腹の張りを感じてしまっている私もし便秘で…

便秘かさえもわからず10wでお腹の張りを感じてしまっている私もし便秘でなんかで仕事を休んだらおかしいと旦那に言われました、、それだとしても私の体調は良くありません
赤ちゃんのためを思って最近は休むことが多いです
旦那とは同じ職場の同じ部署です赤ちゃんのために体を休めてなにが悪い仕事よりも赤ちゃんが優先だ普段の家事は私が負担しているたまに手伝うくらいでなんなんだと思っています、、妊婦は病気ではないなんて言われなくてもわかります旦那にはどう説明をしたら体を労わりたいことが伝わりますか?この張りで病院に来ています仕事で無理している部分はあると思います(◞‸◟)それに全く眠りにつけず睡眠不足です(◞‸◟)

コメント

いちご

男の人にはどんなに説明したってそんなにわかってくれないですよね💦
体調が悪いと思うなら休んだほうがいいです!
それでもしなにかあったら、あのとき休んでおけば、、って絶対思うし
旦那さんになにいわれたってお腹の中で赤ちゃん育ててるのはもんさんだし!
お大事にしたください。

• もん

もん

何を言われても赤ちゃんを守りたいと思います!!旦那はお腹の赤ちゃんは心配だと発言します私が安静にしてないと赤ちゃんに何かあるかもしれないのに心の負担をかけているのは旦那で守りたいなら私のことを労ってと思うのですが旦那の発言が矛盾しすぎていて理解しがたいです😦ありがとうございます!

• 3月19日
ミニオンママ

体調が良くないと感じてるのであれば無理をせず休養を取った方が赤ちゃんの為でもあると思います。確かに妊婦は病気ではないですが自分だけの体じゃないことは確かです。赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いので、きちんと旦那様にも伝わるといいですね(;_;)少しの体調の変化でも敏感になって病院に行ったりするのは間違いではないと私自身は思います!睡眠不足も体に負担がかかるのであまり無理なさらないでくださいね(;_;)為になるコメントではなくてすみません!

• もん

もん

こんなに張りみたいなのを感じたのは初めてだったので急いで病院に相談をして受診をしに来ました🤣大袈裟かもしれませんね!コメントを頂けただけ心強いですありがとうございます😊

• 3月19日
ささみ

絶賛マタハラ発動してますね💦
ドクターに言えば状態によっては切迫の危険もあるので安静にするようにと、診断書を書いてくれる場合があるので、相談してはどうでしょう。
無理して何かあったら、旦那さんは責任取れないですからね。。。
会社に提出してお休みなどの配慮をお願いできると思いますよ✨
大事な時期なので、無理しないでくださいね。。。病気じゃないけど、普通じゃ無いんですよ。
守れるのはママだけです!

• もん

もん

やっぱマタハラですよね旦那に言われる分にはまだ反抗して私は赤ちゃんを守れますが、、(◞‸◟)こんなに協力的じゃないなんてショックですもぉ子供のこもに口出さなくて良いとも思えます(◞‸◟)

• 3月19日
ぴー

ご主人、信じられません...まだお腹が張る時期でもありませんし、無理は禁物です💦
病院においてあるフリーの冊子や、母子手帳と一緒にもらった冊子とか、パパ向けの物はありませんか?
我が家は、そういう冊子とアプリをインストールさせて、勉強させてます!

失礼ですが、赤ちゃんが生まれてからもなかなか協力を得られなさそうですね😭

• もん

もん

パパ向けパンフレット渡してあります渡して言うだけじゃきっと見てくれてないと思います、、(◞‸◟)でも赤ちゃんは楽しみにしているみたいでなんだか矛盾の言動で振り回されます

• 3月19日
  • ぴー

ぴー

12週の検診からおそらく経腹エコーになるとおもうので、一緒に検診に行って、先生に言ってもらうのはどうですか!?昨日の夜NHKで生命誕生の神秘の番組があったので主人に見せたら、感動してたんですが、再放送ないですよねぇ〜🤔

• 3月19日
  • もん

もん

経腹エコーはこの前してもらい旦那にも赤ちゃんを見せてもらいましたあまり響かない人のようです、、(◞‸◟)
    再放送されますかね(◞‸◟)私も見て見たかったです(◞‸◟)

• 3月19日
  • ぴー

ぴー

えっ!?見ても響かなかったんですか😭!?うーん...お手上げですね🤷‍♀️💔

すごくいい番組でしたよー📺調べたら再放送ありました!!

• 3月19日
  • もん

もん

ありがとうございます😊録画予約して絶対いる時間に一緒に観ます!(゚∀゚)

• 3月19日
ぬこ

無理は絶対しない方が良いと思いますが、旦那さんとの信頼関係が不安ですね…。今以上もっとしんどくなったとき「また?」とか思われたら癪ですよね…午前中だけ休みもらって病院に行ってから出勤するとかにした方がいいのかも…とは私は思ってしまいます😢私は切迫流産で安静にしてるときに酷い便秘になって「動けたら便秘はまだマシなんじゃないかな〜😱」って思ってました💦

• もん

もん

動けるのは動けますが初めてのことなので少し大袈裟にしちゃいました!🤭

• 3月19日
高齢初ママ

体調が良くないならゆっくり休んだ方がいいと思います。
私は10週の頃なんて、つわりが酷すぎてほぼ寝たきり、家事もいっさいできずに吐いては寝てを繰り返してました。
旦那につわりで食事すら作ってあげられなくてごめんねといつも謝ってました😢そして、私の代わりに家事もしてくれてありがとうと感謝の言葉も言っていました。旦那はおだてられると張り切るタイプなので、あなたが旦那さんでよかったとかおだてたらそれまで以上に私の事を気にしてくれるようになりました😅

• もん

もん

おだてるのって結構疲れますよね(◞‸◟)褒めまくると調子に乗ってもっとめんどくさく感じてしまいます←
    私妊娠してから心が狭く狭くなっていきなんにでも気になってしまいます(◞‸◟)
    優しく優しくって結構難しいです、、

• 3月19日